12 making a hamburger, please which put the cheese into six.

Google先生に訳してもらったが、自信はない。

ご無沙汰しています!

こんにちは! お元気ですか? すっかりゴールデンウィークですねえ。 前回の更新から40日くらい経っちゃってますね。 生きてます!元気です! 先月、術後の外来と、内分泌の外来に行ってきました。 内分泌も特に問題なく。 甲状腺の腫れも大丈夫でした。 婦…

手術から約1ヶ月です。

こんにちは。 ほぼ普通の生活に戻りつつあります。 車の運転も近所までちょっとしてみたり。 食事の用意とかもちょこちょこと。 あと、やっと息子を「立って抱っこ」、始めました。 背筋が弱ってる! もうすぐ息子の誕生日です。 2歳! 信じられない! 2年前…

退院しました。

予定通り、今日退院出来ました。それぞれ年齢も病気も違う4人部屋で、本当に楽しく過ごすことができました。どうか3人が無事に回復しますように。昨日、退院時診察をしてもらい、ドレーンを外して管から開放!まだまだ安静が必要ではありますが。自宅で息子…

痛みがあるので少し。

今日のプレビューがとんでもなくて、膝がガクブルしてるんですが、どこかのサイトに晒されてしまったのでしょうか?そんなに面白いことは書いていないつもりなんですが。さて、消灯時間も過ぎているのですが、何分お腹の傷が痛むので、ブログでも書こうかな…

無事に手術終わりました。

元気です。背中の麻酔が切れはじめたので、お腹は痛いですが。今日から食事再開です。しかし重湯はきつかったわー。昼の三分がゆもあまりおいしいものではありませんがw

痛みに耐えるしかないらしい。

本日麻酔科受診。術後の痛み止めについて相談するも、執刀医に確認してねーで終わり。夕食前に執刀医)に確認すると、背中の麻酔の追加はせず、座薬や点滴で対応とのこと。…2年前と何も変わっちゃいない。とにかく、かなり痛がりますから!と宣言はしておい…

入院しましたよっと。

色々ありましたが、無事に入院しました。明後日手術なので、今日は歯科に行き、全身麻酔に影響のある歯がないか診てもらいました。20日にブリッジが取れそうだったから、歯医者さんに行ったのに、大学病院で虫歯を発見…。明日は麻酔科です。前回の帝王切開後…

nexus5が壊れた。(Y!mobile)

電話なんてほとんどしてないのに、携帯代高いなあとうなだれていた私です。 長く使っているauのガラケーが、ずいぶん前から自宅では繋がり難く。 auの人に来てもらって調査もしてもらったんですが、改善されることもなく。 また、auがまだiPhone参入していな…

茨城県民で市町村に不妊治療助成をお願いする人に読んでほしい話。

さて、先日不妊治療の助成金が、市の方で申請額と違うやらなんやらで色々言っていたんですが。 なんだかすんごいめんどくさい話になりましたので、このエントリーを書いておこうと思います。 県に提出する書類 不妊でお悩みの方へ (茨城県不妊治療助成金の…

検査と一時保育と助成金。

排泄性尿路造影検査をやってきました。 こんにちは。 週の初めから検査でした。 まあ明日もなんですけれどもね。 初めての排泄性尿路造影検査。 同意書と問診票には「KUB臥位+DIP」ということが書いてありました。 さて、それはなんじゃろなと。 検索しまし…

一時保育すら困難。

公立保育園は難関 12月に手術、入院の予定を決めて、すぐに市役所に向かいまして。 公立保育園の一時保育の申し込みをしました。 私が住んでいる市には、公立保育園が数ヶ所と、私立保育園が10数ヶ所あります。 通常保育は公立も私立も世帯の所得に応じての…

ジョギングで不正出血。

原因がわかった気がする。今日、久々に走ったら出血。何故だー!と叫びながら、まさかと思いつつ検索。何件かヒットしました。http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0607/321248.htm?o=0他にもありましたが。そんな長距離ではないんですが、疲れてるのかなあ…

内分泌+眼科+MRIやってきました。

とりあえず今週の病院はこれで終わり。再来週また検査まみれなんですが。内分泌はHbA1cがまさかの、5.9!走るって大事ですねー。というわけで、今のところは血糖コントロール良好ということで、手術日の2日前の入院許可が出ました。しかし、来月の内分泌外来…

CTやってきました。

相変わらずちびちびと出血中な私です。あーいやだー。原因早くわかれー。そんなこんなでCTやってきました。久々の造影剤でした。明日はMRIと内分泌と眼科と、婦人科です。とりあえず出血の理由をねー。早く血い止まれー!

血が止まらなーい。

喪中なので新年のご挨拶は控えさせて頂きます。 今年もよろしくお願いしまーす。(軽いなw さて、困ったねえ。 あっという間に2週間で、どうしたもんかなーと思っている私です。 とりあえず病院に連絡して、来週の検査祭りの日に、無理矢理受診させてもらえ…

久々に出血が続く。

クリスマスイブに子宮体部の細胞診・組織診をしてもらった私です、こんにちは。 いつも組織診後は1~2日で出血が治まるんですが。 昨日まで、なーんか嫌な感じの鮮血での出血。 たいてい古い血=茶色で出てくるんですが、フレッシュな感じで。 うーん。 結構…

ありがとう生命保険。

一通り手続きを終えて、息子を寝かしつけた私です。一時保育は、やはり日にちがはっきりしないと…ということでしたが、とりあえず申込書は書いて、預けてきました。限度額の方も今年中のものと、来年からのものと2枚発行してもらい、完了。ダメ元で生命保険…

手術日を決めてきました。

なんかアクセスが多くてビビってるんですけど、有益な情報としてお役にたっているならそれもよし。な、私です。今日病院行ってきました。すぐに決めなくてもいいよと先生は仰ったのですが、子供を帝王切開で出産すると決めた時のように、オトコマエに手術を…

病院いきたくなーい。

ご無沙汰しています。 体重は減ったけど血糖値のコントロールがあまりよろしくない私です。 実は、想像妊娠なのかPMSなのかよくわからなかったのですが、ものすごい胸の張りやら気持ち悪さにしばらく襲われていて。 もしかして?!と思ったのですが、やっぱ…

だいすけお兄さんが。

先月パーマをかけたと思ったら、今月の放送からカラーリング…。かわいい…けしからん!←まさかの3人(すけたくよしお)総入れ替えとかないよね?

無事に生理が終わった

ということで、ジョギングを再開。 移植周期は薬まみれだったのもあるし、なかなか落ち着かなかったので走っていなかった。 かなり久々なので、とてもスロー。 まあ、血糖を下げるためには運動だ。 だって食べたいんだもん。 というか、久々にやけ食い状態。…

まだ気持ちの整理がつかない

実はまだ悩んでいるっていう。いや、頭ではわかってるんです。もう次に進まなきゃいけないってことは。でもやっぱりまだ出来るんじゃないかとか。諦めつかない部分がたっぷりあることに気づきました。お金のこととか、なんとかなるんじゃないかとか。千葉銀…

無事に生理がきた

昨日の夕方から生理になりまして。金曜の朝にプロゲステロン膣座薬をしたのが最後。木曜の時点で、ドゥーテストを使っていたからわかってはいたのだけれど。足掻いても仕方なかったんだけど。水曜の夜に、子宮がすごく痛くなって。あれはなんだったのか。着…

もう1回チャレンジしないの?

出来るもんならやりたいです。 不妊治療。 糖尿病の教授にタイトルのように聞かれたんですが、もう終わりです。としか言えませんでした。 とにかく根気がいるし、お金だってすんごいかかる。 宝くじ当たったんだったらやってもいいのかもしれないけどw(こ…

ありがとう

おそらく本日夕方に生理。 お風呂入る前に気付いたくらいなので、全然腹痛などなく。 結構量はあるんじゃないかなーと思うんだけど、まだ全然気配はない。 大丈夫だろうか。

BT13。撃沈。

眠くない 着床出血がないというのが今回のわかりやすいところだった気がする。朝に使用期限の切れたドゥーテストを試すも、まっさら。 BT13でHGC50に反応しないのだから、もうこれは撃沈。夫に話して、色々今後のことを考え始める。昼に今度は、チェックワン…

BT7

プロゲデポー注射。 エンブリオグルーが追加されてしまった領収書を返し、正しい領収書を手に。BT13に判定お願いしたいと申し出るも、遅い方がいいとのこと。 たまごが小さかったからなのかな? 息子の時は5CCでBT13でも平気だったのになー。夫に相談して、…

BT6

もやもやするwwwww 着床出血らしきものがなくて落ち込んでるけど、ウテメリンを5日だったので、出てないんじゃないかとかプラス思考で行きたい私。気持ち悪いのはいくらかあるけど、想像妊娠なんじゃないかとか。体温は高温キープだけど、プロゲステロ…

移植完了。

昨日無事に移植完了。卵に何かあったら9時前後に電話ありとのことで、心臓バクバクで待つも、連絡はなかったので、11時半頃出発。津田沼イオンのサブウェイで昼食を取り、ヨーカドーの千葉銀でお金をおろして再出発。13時前に到着して、先生から卵の説明。 …

ほそぼそとぼそぼそと。

約4年に渡り、不妊治療→複雑型子宮内膜異型増殖症+2型糖尿病→不妊治療→妊娠出産→不妊治療を綴ったブログを移動させまして。 新たに、はてなであまり周りを気にせず始めてみようと思います。 2014年10月くらいからこちらに移動しましたので、過去記事の移動…

鼻風邪

昨晩から鼻水が。 実家に着いたら微熱まで。クリニック、内膜14ミリ! 風邪薬内服よし。 あとは無事に融解してくれることをまず祈り。 着床してほしい!

眠気落ち着く

今日は眠くない。 ただ、息子のお腹突進とか、過剰なスキンシップが痛いし怖い。 この先大丈夫なんだろうか。

眠い暑い

朝の血糖値高い。 昨日の運転で疲れたから? 夕ご飯におにぎり2個食べたから? 意外にチャーシューのタレに糖質が?プロゲステロン膣座薬後、体温上昇。 暑い。 そして眠い。昼間に犬吠崎。 イオンに行って食料調達。 血糖値90台でよかったけど、やきそば。 …

14ミリ

通院日。 内膜14ミリ。 増殖症の時くらいの厚みやね。 前回はどうだったかな? 来週金曜にはたまこに会える! 血糖値も頑張ろう。

エストラーナテープ、かゆい。

帝王切開の傷と、ドレーンの傷。 挙句毎日のインスリン注射で下腹部は結構傷だらけの私。 そこにエストラーナテープを最初は2枚、4枚と続き、この前の6枚、今日の8枚。 かゆい。うまくずらしていかないと、色々と支障が。 明日、オンラインが受け付け停止に…

色々変わって驚いた。

クリニックの帰りの電車の中からこんばんは。前回はプロギノーバという薬を飲みましたが、今回は自費でエストラーナテープとアグリコン型のサプリメントとなりました。また、アシステッドハッチングがオプションになりました。 今年の4月からだそうで。 アシ…

多分、これが最後。

こんばんは。プラノバール21日間飲み終え、血糖値と戦いつつ。本日、ドクターXを見ている最中に生理が来ました。予想よりも早かったです。 多分、私の人生最後の生理。たまに来たら来たで、嫌だなあとか面倒だなあと思っていましたが。来ないことがおかしい…

プラノバールと血糖値。

こんにちは、木綿です。さて、先週の土曜の夜からプラノバール配合錠を服用していますが。プラノバールはインスリンの効きを弱める効果がある、と。 前回はインスリン導入入院から日も経っていなかったし、かなり厳しい糖質制限をしていたこともあって、そこ…

プラノバール

こんばんは、木綿です。今日も長かった… 結局先生にお目にかかったのは18時過ぎ。どんだけー。 (朝7時半に番号を取って、この時間とは、さすが土曜日。) 前回の移植の時は、注射を2回して生理を起こして移植に向けてのホルモン補充だったのですが、今回は…

何時から並んでるの…

おはようございます、木綿です。生理が終わりました。 移植の為の生理を起こす為に、また注射をしてもらいにクリニックへ。しかし昨夜、クリニックのネット予約画面には、採卵移植多数の為、ネット予約は致しませんとな。 むきょー!朝7時半くらいにクリニッ…

組織診してきました。

同日更新です、こんばんは。 前記事は先週月曜の不妊治療クリニックで。 今回の記事は、先週水曜日の腫瘍外来でございます。半年振りの腫瘍外来だったので、細胞診と組織診をやってきました。 内膜厚め?だったのか、あまり組織診は痛くなかったので、それは…

注射してきました。

こんばんは、木綿です。 先週の月曜日に不妊治療のクリニックに行ってきました。なんでおたふくのワクチン打ったの?と聞かれましたが、だってほらたぶん抗体ないですし…。 っていうか、打っていいかどうか電話で聞きましたけど?と言ってしまいましたよw忙…

見事に忘れてたけど、内分泌行ってきました。

クリックするともう少し大きい図になります。 HbA1cは変わらず5.9! んふふふふ。でも、8月は結構食べてるし、走ってないので、10月の血液検査が怖い…。 とりあえず次の生理が来たら、甘いもの断ちを開始いたします…。

移植時期をずらそうと思います。

こんばんは。 ご無沙汰しております。梅雨明けを甘く見ていました。 日差しがすんげー。 その中でジョギングしたら、びょえー。ってな感じで、とりあえず黒い帽子からアディダスの白い帽子に変えてみました。 暑くない!すごい!そんなこんなで、頑張って走…

子宮鏡検査後の出血。

こんにちは。 15日の火曜日に子宮鏡検査をして、問題なしとの診断をいただき、浮かれている木綿です。が。 昨日17日朝から、かるーい出血が見られました。15日の検査後、タンポンを入れてもらっていて、3時間後には取って下さいと言われていたのですぽーんと…

子宮鏡検査

毎日暑いですねー。 こんにちは、木綿です。先程、人生2回目の子宮鏡検査をしてきました。前回はポリープ祭りで動揺してたからだったのか、あまり感じなかったんですが、子宮口開けるのってやっぱり痛いもんですね。まあ、体がんの検査の方が痛いですけど。…

やっと5キロ突破しました。

4月から始めたジョギングですが。 昨日やっと意を決して5キロ走ってみました。ペースは激遅。 台風前の強風もあって進まないし、久々でビビッてたこともあり、超スロー。まあ、それはそれでいいんじゃないかしらと。ジョギングを始めて、80キロ以上走りまし…

PCOS(多のう胞性卵巣症候群)改善の為の漢方

こんにちは。 すごい台風がきていますね。 沖縄・九州のみなさん、どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。 さて、ここ1週間、生理だったので走れておらず。 なおかつ昨日は雨降りで走れませんでした。 むう!絶対筋肉落ちてるよねえ。 ああ、また最初からだー…

生理の時のお役立ちグッズ。

こんにちは。連日の更新です。 何故って?家から出られないんですものー! (基礎体温表をご覧頂くとわかるのですが、現在絶賛出血中。) プロゲストンデポーの威力…すさまじい…。 結局今回は、6月16日に注射をして、6月28日に始まりました。 こういう記録は…

カンタン!基礎体温

こんにちは。 基礎体温を測り始めてはみたものの。 眠いんですよw私が持っている婦人体温計は結構前に買ったもので。 (そりゃあ、前の不妊治療のときに買ったものだから、4年前ですもんねえ) オムロン 婦人体温計 けんおんくん MC-672L/けんおんくん/婦人…