12 making a hamburger, please which put the cheese into six.

Google先生に訳してもらったが、自信はない。

9/2 通院5回目

前回の通院の記録ですー。

仕事があったので、2時に事務所を出て、4時過ぎに到着。
今回は子宮鏡検査で、痛いだの痛くないだの、色々言われていたのでプチ緊張。
4時半の予約でしたが、実際には5時くらいに内診室に呼ばれました。

いつも通り下半身丸出しで先生を待ちます…。
最初にエコー。
その後、子宮体がんの検査みたいに何か長いものが入ってくる。
で、看護師さんに「管入れますねー」とか言われたような気がする。
これがガスだったのかな?

そしていよいよ。
看護師さんに「ちょっとちくっとしますよー」と言われて身構える。

違和感はあるけど、そこまで痛いというわけではないので安心する。

んが。

先生 「あー…これはこれは…後で説明しますけども、ポリープがたくさん出来てますねえ」
木綿 「えっガビーン

先生 「これでは着床しません(断言」
木綿 「はぁ…(つか排卵もしてないのに着床しませんて言われても!!)」
先生 「じゃあタンポン入れときますからねー。後でまた呼ぶので待合室で待っててください」

検査自体はトータル5分もかかってないと思います。
子宮鏡検査でビビってる方、大丈夫ですよ。私も相当のビビリですから。


しーかーしー。
もう内診室出たら『どうしようどうしよう』祭りが開催され、とりあえず油揚げさんと実母にメール。
で、iPhoneで「子宮 ポリープ」を検索。

しゅ…手術だと…?チーン...

診察室に呼ばれると

先生 「あなたの子宮にはポリープがたくさんあります。」
木綿 「…はい」
先生 「(子宮内膜ポリープの図を見せてくれながら)でもあなたの子宮はこんなに綺麗じゃないです


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


そんな言い方しなくたっていいじゃないかー
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

先生曰く、鳥の皮のぶつぶつが大小さまざまあるような感じだ、との事です。
(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・

鳥皮好きなのに←

で、子宮内膜ソウハをするそうです。
ぺろんちょと内膜を取って、綺麗につるんとするそうです。
しかし、痛いので麻酔をするそうで…
全身麻酔だそうで…

私麻酔は歯医者さんの麻酔と小2の時の遊具から顔面着地で唇8針っていうのしかやったことないんですよ!
局所しかないんですよ!

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

先生とお話した後、看護師さんに心電図を見ていただき、
看護師さん 「(装置をいじりながら)失礼ですけど何歳ですか?」
木綿 「にじゅ…( ゚д゚)ハッ!30です!!!」

20代の名残って怖いわあ←

その後採血して(これは麻酔の為の検査だそうです)、終了。


うーん、ショックが激しい。
とりあえずマックでチーズ月見食べて気持ちを落ち着けてから、帰りました。
よく事故らずに帰ってこられたなあ…。



ちなみに8月30日の明細
病院 ¥580
薬 ¥2030

今回の明細
病院 ¥6820

手術は1万5千円かからないくらい、って受け付けの人は言ってました。
いやー、なんか量が多そうだからそれ以上かかりそうだよなー。
お金ないぞー!!!