12 making a hamburger, please which put the cheese into six.

Google先生に訳してもらったが、自信はない。

9/9 通院6回目

こんにちは、木綿です。
子宮内膜掻爬術、無事に終了しました。たぶん。

想像していた「ザ・麻酔」ではなかったのでかなり焦りましたがwww
まだ麻酔でちょいとふらふらしておりますが。
まあなんとか。

今のうちにレポを。


6時
出発 油揚げさんと一緒に。運転はわたし!だって運転でもしないと気が紛れなくて(;´∀`)

7時50分
到着 予定の時間よりも到着が遅れて、ちょいと焦りましたが。

8時 受付

8時20分頃 
処置室に呼ばれ、油揚げさんと一緒に。
何時くらいに終わりますかねえ、と看護師さんに聞くと、お昼は過ぎちゃいますねえ、と。
いざ!となって、油揚げさんが頭を撫でてくれました。
人前では絶対そういう事しない人なのに。
感謝です。

8時30分頃
手術着に着替える。
予めナプキンをパンツにセットしておくように言われてたので、朝から履いてたんですが、どうやら履いているのとは別に、新たに用意しとかなきゃいけなかったらしいwwwww
ごめんなさいいいwwwwwwwwww
看護師さんに脱ぎたてほやほやのパンツを渡してしまいましたwwwww

8時35分くらい
点滴開始。
ベッドが壁にくっついていて、必然的に右腕に点滴をする勢い!
いやじゃああああああ、とほんのり「左腕の方がとりやすいですよー(・∀・)ニヤニヤ」とアピールするも、「まず右腕で試してみますねー」

ぶしゅっ。

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


もうこの時点で私の心は折れましたw


10時くらい
トイレ。
点滴はまだ半分以上?
生まれて初めて、点滴つるしながらトイレ入りました。

11時くらい
麻酔の効きをよくするための注射。
腰にぷしゅっ。痛い。
移動。
点滴連れて、手術室へ。
入口で風に吹かれて、ほこりなどを飛ばす。
中に入ると、看護師さんが2人。
手術台に乗るが、メガネがないのと極度の緊張でかなり上の方に乗ってしまい、苦笑いw

移動して、両腕をそれぞれ台に乗せ、右は点滴、左は血圧計。
足は固定され、完全にまな板の上の鯉。
まな板の上の木綿豆腐。

看護師さんは「まず一種類点滴に薬を混ぜますね。先生がいらっしゃったらもう一種類追加しますね。」

そうか、その薬が麻酔なのだな!とわくわくとガクブル。
本当に意識がなくなるっていうことがちょっと楽しみでもあり怖くもあり。

しかし。
先生来ないwwwww

看護師さん曰く、前の手術の人が少し時間がかかってしまったとのこと。
外来もやりながらだから、本当、先生すごい。

しばらくカエルがひっくり返ったような体勢で待ち続けると、ほんのりとまぶたが重くなる。

そして先生登場。
心音を聞いてもらって、二種類目の薬。
これかー!と感動まもなく、

「マスクつけますねー」
どうやら笑気ガスだったようです。


なに?!


あああ、マスクするなら写真撮りたかった!
なんて思ってると、お股はどんどん消毒され、なんか中に入った!と思ったら。

まぶたが重くなって。
おでこのあたりが渦巻いてる映像が。
いつになったら意識がなくなるのかなーと思っていたのですが。

意識はあるまま‼

お腹の中がぎゅーっとなることで意識を呼び戻されて。
我慢できない痛みではないけど、痛い。
これ、麻酔かかってるからこれだけで済んでるんだろうな、とか思いながら。

しかし麻酔が徐々に切れてきたのか、痛くなってくる。
そろそろ我慢できない!おしっこもらすぞ(゚Д゚)ゴルァ!!って思ってたwwwww
(膀胱あたりにも圧迫がきていたのか、排尿すれば痛みも和らぐんじゃないかと本能的に思っていたようです)

そうしたら、先生の「終わり!」という声が聞こえて、看護師さんの「木綿さーん、終わりましたよー」

それにちゃんと「ふぁい。」と答えられました。
お股を拭いてもらって、隣に用意されたベッドに頑張って移る。
お腹は酷い生理痛のレベル。

ベッドごと移動して、しばらく休む。
天井がすごい勢いで動いているようにみえた。

しばらくすると、もうなんてことなくて、早く何か飲みたい!しか考えられなくなる。
手術終わってから、喉がものすごい乾いて大変だった。

12時15分ころ
すでにメガネかけて、点滴の流れを凝視し、点滴のチューブをいじってた所を看護師さんに見つかりwww
「すんません、もう大丈夫なんですけどw」と申し出て、点滴外してもらう。

12時20分ころ
着替えて、何故かまた腰に注射。
これがスペシャルに痛かった。

内診室に移動して、消毒、タンポン。
先生からさっきの痛い注射は子宮内膜を充実させる為のものだそうで。
一週間後に結果と注射、となりました。
終わり際に先生が足をぽんと叩いて下さいました。


で、待合室に出て来たのが12時半!
長かったような、短かったような…



という流れでした!
面白かったのは、手術終わったと同時に、手術室の何かが






Ω\ζ°)チーン





ちょwwwwwwwwww
なにそれwwwww

マスクつけながら笑いました。


色々ありましたが、出産に比べればこんなもん!
てとこでしょうか。

今日の会計
病院 8670円
薬局 620円