12 making a hamburger, please which put the cheese into six.

Google先生に訳してもらったが、自信はない。

那須塩原・日光弾丸ツアー(2)

昨日の続きです、木綿です。

その後、那須塩原の元湯温泉に向かいました。
油揚げさんが「絶対行くんだー!」と気合を入れておりましたのでw

元湯温泉には3つのお宿しかなくて、そのうちの1つのお宿で立ち寄り湯をしてきました。
元泉館という所にお邪魔しました。
車から降りた途端に、硫黄!
お湯はにごり湯で、リウマチ性疾患、神経痛、運動障害(特に神経麻痺)に効くとされています。
泉温が51.8℃で、お湯としてはちょろちょろとしか湯船に流れてなかったので、温度はそのまま51.8℃ではなかったとは思うのですが、結構熱かったです…。

私自身が熱いお湯が苦手なので(;´Д`)
しかし油揚げさんは本当に堪能したそうです。うらやましいー。

その後、那須塩原を後にして、日光に。
まずは、大笹牧場
もう何度も行っています。好き過ぎ。

$風呂敷の中の愛。〜子宮体がん0期をやっつけろ〜

牛乳!
ここの牛乳はブラウンスイス牛という牛さんの牛乳で、本当に濃厚でおいしいのです。

$風呂敷の中の愛。〜子宮体がん0期をやっつけろ〜

ブラウンスイスさんです。
白黒のホルスタインさんではないのです。(牧場にはホルスタインさんもいます)

ブラウンスイスさんの写真を撮っていたら、野生の鹿さんがやってきました。
残念ながら私が車に戻る途中で油揚げさんが車の中から見つけたので、写真には撮れませんでした。むう。

その後、黒部温泉の四季の湯に向かいました。
私は本当にここが大好きで。
以前行った時、誰もいなかったので撮影させてもらいました。

風呂敷の中の愛。〜子宮体がん0期をやっつけろ〜

風呂敷の中の愛。〜子宮体がん0期をやっつけろ〜


基本、あまり他のお客さんとかぶらないんですよ。
しかし珍しく前回は先客がいらしてました。

ここは、アルカリ性のお湯で(さっきの元泉館は酸性)、お湯が本当にフレッシュなのであります。
温度も48.9℃なので、元泉館よりも低いので私でも入れます。
でも初めて入った時は熱くて大変でしたけどw
神経痛に非常によく効くんですよー。
私、腰椎椎間板ヘルニアからくる坐骨神経痛に悩まされておりましてね、はい。
(30歳でこんな話したくないわwwwww)
ここと、箱根の天山湯治郷、一休(←熱いけど(・∀・)イイ!!)という所だけ、私の坐骨神経痛がよくなるんですよねー。


$風呂敷の中の愛。〜子宮体がん0期をやっつけろ〜

ちなみに四季の湯でカマキリさんに遭遇。
なぜ網戸に。

$風呂敷の中の愛。〜子宮体がん0期をやっつけろ〜

温泉からの帰り道、綺麗な景色も見ることができました。
夕食は日光の別荘街にあるキャットニップさんで。
元々レストランなのですが、宿泊もやっていらして、前回の日光旅行ではこちらでお世話になりました。
ご飯が本当においしい!
そしてハーブティが絶品!
ペパーミントティはもう最高ですのよ。


そんなこんなで弾丸ツアーでしたが、大変楽しく過ごしました。
油揚げさん、いつもありがとう。