12 making a hamburger, please which put the cheese into six.

Google先生に訳してもらったが、自信はない。

胸を張って、私は私だと言えるか。

こんばんは、木綿です。
もうすぐ、小学校からの親友が出産予定です。
Twittermixiも更新がないので、かなりドキドキです。
母子ともに無事でありますように。


年齢的な事もあって、私の周りは今、第二次妊娠出産ラッシュです。

友達や後輩が父になり、母になる。
すごいなあ、と本気で思います。

妊娠がどんだけ奇跡なのか。
出産がどんだけ奇跡なのか。

病気になって改めてわかったことでした。


そりゃあ、なんで私だけ!なんて思うこともありましたけども。
なっちゃったもんはしょうがない。
と、結構割り切れるようにはなりました。
たぶん、アメブロでの部活やぐるっぽ、mixiの子宮体がんコミュでのやりとりがあったからこそだと思います。

私だけじゃない。



ただ。
今日ちらと思ってしまったのは、私は私なんです、私はこうなんです。と胸を張って生きているのかなと。
先日の粕ミールの件もありましたけれども、また自分の居場所云々を考え出してしまっているんですね。

油揚げさんは本当に素晴らしい人なんです。
私にはもったいないくらい。
なので、こういう病状の私。
粕ミールと全くうまくいかない私。
そんな私が、油揚げさんと一緒にいていいんだろうかと。

確かに出来ることなら粕ミールのいないとこに行きたいですよ。
でもどう転んでも油揚げさんの母親。
そればっかりは曲げられない。



先日、昔のバイト仲間が結婚するという事で2次会のご招待を頂いたんですね。
披露宴には、当時私もお世話になった主婦のパートさんたちもしっかりお呼びするとか。

今の私。
その仲間や、お世話になった方々に、

私、茨城に来て幸せです。

って嘘でも言えない。


たぶん結婚したら、みんながみんな通るところなんだろうけど。
私長いこと粕ミールで悩んでる気がする。
くだらなすぎる…。

ポジティブな考え方をするのも、正直疲れた。




iPhoneからの投稿