12 making a hamburger, please which put the cheese into six.

Google先生に訳してもらったが、自信はない。

2/9の子宮内膜掻爬術、日帰り手術記録。

おはようございます、木綿です。

寒い!なんじゃこの寒さは!
都会は雪らしいですよ?!
茨城県納豆町は、何もありません。
まあ、車移動のこの町にはありがたいですけども。



さて、それでは相も変わらず、長文手術記いきますよー。



2011年2月9日(水)
7時
実家出発。雨。寒い。

8時
病院到着。早く着き過ぎた。

8時半
処置室に呼ばれ、血圧・体温計測。
体温、37.4℃。どうした?
風邪の症状は一切無し。
昨晩21時より絶飲食なので、朝ヒスロンHは飲んでいない。
それでも体温が上がるのか?つか、むしろ緊張で上がってるのでは?

9時半
診察室に呼ばれ、ラミナリア挿入。
前回よりも長くて、本数も結構入れたらしく、ものすごい違和感。
座るのも痛いくらい。
子宮頚管が広げられて痛い、よりも長くて痛い!
盛大にガニマタ。

9時45分
外来の看護師さんに付き添われて、病棟へ。
こんなに違和感があっても大丈夫なもんですか?と聞いても、大丈夫〜☆とのこと。
ホントかよー(;´∀`)

9時50分
病棟到着。
しかし、ものすごい勢いでごった返してる。

「木綿さーん、ちょっとお待ち下さいねー」
と言われ、おとなしく待つ。
椅子に座るのがつらい。でもうろうろするのは大人として如何なものか、と我慢して座って待つ。
ぼたん雪が降ってきた。

一番近くの病室から妊婦さんが大量の看護師さんと一緒にどーんとベッドごと出てきて、分娩室へ。

「○○さーん!雨女どころじゃないわよーw雪よ雪ー!www」
と、なんともにぎやか。

その方はどうやらするりと生まれたようです。なんという安産。
あやかろう←

その方の出産が終わってから、呼ばれて、待機室=陣痛室へ。
隣にとても元気そうな妊婦さん。
ベルト?をつけていて、それで赤ちゃんの心音が聞こえるという!すごいね!

10時半頃
点滴開始。
1回奥まで入って、バックしたような気がしたんですよ。
痛いぞ、何それ!と思ったんですが、昨晩自宅に戻って見てみたら、

$風呂敷の中の愛。〜子宮体がん0期をやっつけろ〜

(#゚Д゚)ゴルァ!!
つか、この写真昨日撮ったんですが、今の方が酷いですねwwwちきしょうめwww

隣の妊婦さん、前日から促進剤を入れていたらしいんだけど生まれなくて、追加で私の点滴と同じ頃に入れたら、赤ちゃんの心音が下がってきてしまって、そのまま帝王切開ということで移動していきました。

しかし先生や看護師さんたちの的確な判断、迅速な行動。
これはすごい。
私が産むならここになるんだろうなー。
安心だなこりゃ。

ちなみに、この妊婦さんは無事に出産されたそうです。
よかったよかった。

というドタバタがあったので、呼ばれない私。
これでもかと睡眠を貪る。

気付くと今度は反対側に違う妊婦さん。+旦那さん。

ラミナリアのせいで、膀胱が圧迫されまくり。
トイレが近い。
点滴してから3回目のトイレに行こうとした所、看護師さんとばったり。

「木綿さん、そろそろ行きますよー。」

12時40分頃
手術室=分娩室に移動。
慣れた手つきで移動すると、看護師さんに苦笑されるwww
いいじゃないですか、その方が看護師さんだって手間かかんないでしょwww

分娩台に乗って、心電図・血圧計装着。
パンツ脱がしてもらって、紙の靴下を履かせてもらい、先生登場。
初めてお会いする、若い男性の先生でした。

色々確認した後、
「じゃあ木綿さん、さっさと寝ちゃいましょうかーw」
なんというノリwww

麻酔医の先生に痛み止め→睡眠薬を入れてもらいましたが、例の如く眠くなどならないw
婦人科の先生の受け答えもはっきりしているので、やっぱり追加で4ccくらい入れてもらったような気がする。

今回はなんかとっても気持ちのいい夢を見てました。
しかし気付いたら、お股でかちゃかちゃしていて、やばい、麻酔切れるか?!と思ったら、きゅっぽん!とお股から器具が抜かれて、終わりました。
すげーグットタイミング。

前回のようにすぐに起こされて移動されるから頑張らなきゃ!と思ってたら、しばらくそこで寝ていていいですよーという愛のあるお言葉!

…ぜ、前回の仕打ちは一体なんだったの?w

看護師さん曰く、どうやら術中に「痛い!」とのたまったらしいんです、私。
覚えちゃいない。
で、麻酔追加してもらってたみたいなんですね。
だから念の為、しばらく寝かせてもらえていたのかもしれません。
ちなみに、待ち時間が長かったので、点滴1本終わってしまって、2本目突入。

12時50分開始で、13時05分終了だったらしいです。
相変わらず早いなー。

前回、ナプキンをあてたパンツを履かせてもらって、陣痛室に戻ったのですが、うまく履けていなかったらしく、ベッドが阿鼻叫喚の地獄絵図になってしまってたんですね。
なので、今回は大量出血時に愛用しているロリエの

ロリエ 超吸収ガード 安心ショーツ 5コ入

新品価格
¥453から
(2014/6/30 10:10時点)

これを使いました。
看護師さんも「便利ねこれー!」
そうでしょうそうでしょう。

ちょっと背中を支えてもらいながら、一人で陣痛室へ戻り、油揚げさんや実家の母にメールをして爆睡。
15時頃に診察しまーすと言われてたので、とりあえずそれまではゆっくり休むことに。


15時半頃
診察。
術中の出血がほとんどなかったらしいのですが、器具でちょっこり傷つけてしまったらしく、出血がー。
念の為ガーゼを入れてもらい、終わり。

16時半頃
会計・抗生物質をもらって、終了!
ローソンで糖質関係なく買い物。
サンドウィッチ(゚д゚)ウマー


18時くらいに実家戻りました。
自分のお股からガーゼが出てくる様は、まるでマジシャンのようで面白かったですwwwww


しっかり食べて、しっかり寝ました!
翌日車運転して自宅戻ってきました。
ちょっとお腹は痛くて、まだ少し出血もありますが。
前回よりは楽な気がします。


長文お付き合いありがとうございましたー。


風呂敷の中の愛。〜子宮体がん0期をやっつけろ〜
知ってください。子宮体がんのこと。

こちらがどなたでも閲覧できる、子宮体がんのサイトです。

グルっぽにも参加頂いたみなさん、本当にありがとうございます。
グルっぽでは、子宮体がん検診や、病気そのものの周知・啓発について、当事者の方たちのまっすぐな意見を伺いたいと思っています。

先日のブログに書いた、NPOを作りたいからNPO用の正会員を増やしたくて云々、というのはこのグルっぽと連携しておりません。
入ったから絶対に将来、正会員にならなきゃいけない?!という事は絶対にありませんのでご安心下さい。
たくさんの患者さんと、意見の交換をして、子宮体がんの周知・啓発をよりよいものにしていきたいと思っています。



ペタしてね

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ぜひぜひぽちっとなー!