12 making a hamburger, please which put the cheese into six.

Google先生に訳してもらったが、自信はない。

女性の健康週間。

こんばんは、木綿です。

どうやら出血は治まったみたいです。
とか言ってると、また明日の朝におはようございます!って出血してるかもしれないけどw


さて。
今日の東京新聞にありました全面広告をご紹介します。

photo:02


3月1日から3月8日は、女性の健康週間だそうです。
初めて知りました。
みなさんご存知でしたか?

3月8日が「国際女性の日」に制定されているそうで、2005年に社団法人 日本産科婦人科学会と社団法人日本産婦人科医会が、「女性の健康週間」として活動を開始したそうです。


photo:01


おなじみ、がん検診の目安です。
昔は体がんって40歳以上って言われてた気がします。
10歳早まったんですかね。
というか、基本頸がんも体がんも一緒にやった方がいいと思うんだけど。


photo:03


ちょっと見づらくて申し訳ないです。
20歳30歳の所に「頸がん・卵巣がん乳がん」の記載はあれども。
40歳50歳の所に「体がん」現る。
受けた方がいいって言われてる年齢が遅い卵巣がん乳がん(40歳)が20歳30歳にちらりと現れるなら、体がんの扱いは一体どうなってるんだと。


photo:04


確かに自分は肥満・糖尿病もあるので元々リスキーではあったのですが、そうじゃない人だって多い。
若年性の体がんはホルモンとの関係があるということも、しっかり明記してもらえないのだろうか。
ホルモンの異常は、思春期からあるわけで、それを元々きちんと管理できていれば、ホルモン依存性のリスクってのは、回避できるんじゃないの?


なんて、思いながらの夕食でした。
ちなみに、頸がんは「予防できるがん」という触れ込みで、認知度を高めているけれども、予防ワクチンの副作用なんかも最近は話題にのぼっています。
ワクチンなんだから、副作用があって当たり前なんだけども。
ただ、効くウイルス効かないウイルスってのもあるようで、万能ではないらしいという話も。
(この辺りは勉強不足で申し訳ないです。頸がん・頸がんワクチンの事で詳しい方、ぜひご一報頂けるとありがたいです。)

要は、思春期からどれだけ婦人科に抵抗持たずに、かかりつけとして行けるかってことなんじゃないかと思う30歳。
後悔先に立たず。

********************************************

今月から仕事が繁忙期。
でも「知ってください。子宮体がんのこと。」でちょっと大きなことをやり始めるので、頑張りたいと思ってます。
協力してくださる方もたくさん!
ありがたいことです。

********************************************

仕事で最近、連続して肌を誉められます。
そういう仕事じゃないんですけどwwwwwwwwww
ヒスロン飲み始めて、肌つやはよくなるし、無駄毛は薄くなるし。
正直、大変身体に合っている気がします。
つか、どんだけ黄体ホルモン足りなかったんだ!と思う今日この頃。

********************************************

風呂敷の中の愛。〜子宮体がん0期をやっつけろ〜
知ってください。子宮体がんのこと。




ペタしてね

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ぜひぜひぽちっとなー!