12 making a hamburger, please which put the cheese into six.

Google先生に訳してもらったが、自信はない。

エクアさん、初めまして。

こんばんは!木綿です!

今日は今月3回目の病院でしたー。
3日に採血・採尿した結果です。

正直、水が出なかった時期でコンビニやスーパーのお弁当が多かったり、先月の激務で甘いものー!とやっていた割には、数値はよかったのではないでしょうか。

血糖値 104
HbA1C 7.5
尿にほんの少し蛋白が出ていたようです。

血糖値はいいんですけどねえ。
蛋白が出ているっていうのは、腎臓の機能が低下しているってことらしいです。
いかーん!!!

また、悪玉コレステロールさん、微減はしましたが、まだよろしくない。
中性脂肪もぼちぼち増え始めている。
いかーん!!

というわけで、動脈硬化を調べる為に、足と腕の血圧を測ることに。
そしてとうとう、糖尿病薬デビュー。
試しで、ということらしいのですが、「エクア」というお薬です。
2010年に発売されたばかりのお薬で、血糖値が高いときだけインスリンを出し、血糖値を下げる飲み薬だそうです。
低血糖にもなりにくい、らしいです。

しかし。
私がしょんぼりしたのはここから。
先日(6日)、24日の掻爬の為の術前検査で、心電図をとりまして。
その結果をさらっと内分泌の先生がご覧になりまして。

「あー、これはダメだねー。」

…はい?

「これで手術するんでしょ?ダメだねー。」

…はい???

「循環器行ってもらわないと!手術まで日がないし!で、何日入院するの?」

( ^ω^)・・・
先生、摘出じゃなくて掻爬で日帰りなんですが…

「あっ、そうなんだ!じゃあ別にいいか!…いややっぱり循環器行こう!行って!」

wwwwwwwwwww
つか、心電図ダメだって言われたの初めてですよ!
いやあ、でも掻爬当日に「心電図が悪いからできましぇーん!」って言われるよりかはよかったよね(と言い聞かせる

しかし、内分泌の先生ったら「明日行っちゃいなよ!」
今日も往復3時間。
明日も往復3時間。

んあーーーーーーーーー。
同じ内科なのですが、内科の中でまた分かれているので、新患扱いになるんですね。
絶対待たされる。
最初の内分泌だって3時間から4時間待ちだったものね…
しかも明日土曜日だし。

だけど。
早く診てもらったほうがいいと思うのね私は。
だって24日は刻々と迫っているわけだし。
ただ、初診なので今回は経緯だけをさらりと説明されて、可能であれば何か検査をするんでしょう。
でも内分泌の先生はエコーだって言ってたけど、予約が取れないと言ってた。
循環器でなんとかしてもらおうって言ってたwww
ということは、結局もう一回循環器は行かなきゃいけないってことですかね。
しかもエコー。心臓ですかね。
甲状腺も気になるっちゃー気になるんですが(実母がバセドー病)

とりあえず、なんともないことであることを祈るばかり。
そしてエクアさん、これからよろしくね。
$風呂敷の中の愛。〜子宮体がん0期をやっつけろ〜

風呂敷の中の愛。〜子宮体がん0期をやっつけろ〜
知ってください。子宮体がんのこと。




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ぜひぜひぽちっとなー!