12 making a hamburger, please which put the cheese into six.

Google先生に訳してもらったが、自信はない。

6月24日の子宮内膜全面掻爬術レポ。

おはようございます、張り切って朝から洗濯物干してたらにわか雨にやられた木綿です。

先週金曜日、6月24日に行われた、最後の子宮内膜全面掻爬術のレポートです。
いつも通り長文ですのでお気をつけあれ。

7時半
実家出発

8時半
病院到着

9時
処置室に呼ばれる。いつもの看護師さんじゃないことに軽くショック。
同意書提出。血圧、体温測定。やっぱり37度超。いつものことなので気にしない。
一旦待合室へ。

9時15分頃
前処置。
初めてお会いする先生?
その先生の担当が、いつもお世話になっている看護師さんで、とても気遣って下さった。嬉しい。
先生、鼻歌歌いながら人のお股を診察しないで下さいwwwww
めちゃめちゃ笑ったwかなり緊張は解れたw
相変わらずラミナリアは入らない。

先生 「いつも入りにくいって言われるかーい?」(ノリは軽い)
木綿 「はい、そうですね」(流石にお股の違和感が強い為軽いノリで返せなかった。不覚。)

というわけでやっぱり子宮口を持ち上げられる。
痛いというか、なんかよくわからない違和感。
念の為にクロマイ膣錠を入れたようです。
早く広げる為にお水を注入。
やっぱりこのびしゃあっと漏れる感覚は嫌だなー。

9時半頃
外来から病棟へ移動。
女性階の待合室は、珍しく面会の人が多い。
ガラスの仮面の文庫本を少々読んで待っていると、とても可愛らしい病棟看護師さん登場。
絶対年下。
ガラスの仮面を陣痛室に持っていってもOKとのことで、せっかくなので2冊お借りする。

10時頃
陣痛室、今回も私だけ。
あまりこの日はバタバタしていない感じ。
新生児の泣き声も1回くらいしか聞かなかったかも。

10時20分
点滴。
おそらく、千葉北総病院での2回目の掻爬の時、点滴をして下さった女医さんだったと思う。
明るくて、素敵な女医さん。
予め、血管が出ないことを伝え、ゴムはかなり強めにしてもらい、これでもかと握りこぶし。
先生もペチペチ叩き、ここでいけるでしょう!と。
歯を食いしばって耐えるも、ほぼ無痛。
すげー!すげーよ先生!!

10時40分
分娩室へ移動。早いな今日は!と思いつつ。
いつものルートじゃないことにちょっと驚く。
今回の看護師さんは、とても忠実に、しっかり丁寧にやって下さる看護師さん。

いつも通り分娩台に。
血圧、心電図、血中酸素。
今回は早い段階から手足固定。お股消毒。等々。
2回目までは記憶が途切れるまで、麻酔専門の先生がいて、先生2人の看護師さん1人、というチームだったのだけど(術中は人は増えてると思われる)、3回目からは執刀医が麻酔を入れるので、チームは2人。
段取りを良くする為に先生がいらっしゃる前にほとんどの事を済ませておいたようです。


11時
先生がいらっしゃる。
点滴をして下さった女医さん。
麻酔スタート。
相変わらず眠くならない。

いつも落ちてから酸素マスクなのだけれど、今回は意識しっかりで酸素マスク。
しかもずれてるwww
先生が直してくれるw

6ccで落ちる。
が、やっぱり早く目覚めてしまい、おそらくもう3cc追加されてる。はず。

で、その3ccも早めに切れ、内臓のごりごり感を感じてしまう。
去年9月の高橋レディースクリニックの掻爬時を思い出す。
痛ければ声を出せばいいかと、余裕にかまえつつ。
おそらくエコーがきゅっぽんと抜けて、終了。

看護師さん 「もめんさーん、終わりましたよー」
木綿 「ありがとうございますー」(滑舌よし)
先生 「木綿さん、痛くなかったー?」
木綿 「大丈夫ですー」
先生 「木綿さん、大きく深呼吸ねー」
木綿 「ありがとうございましたー」(滑舌よし)

看護師さん 「出血もほとんどなく、大変良好に見えました」
木綿 「(出血量こちらから聞こうと思ってたのに)ありがとうございます!」

そんなこんなで、血圧が安定するまで分娩台でまどろむ。
つい寝てしまうと、大丈夫ですかー!!と起こされるwwwww
うん、じゃあ私陣痛室帰るよwwwwwww

ただ、血圧がちょっと高めなのが気になると言われ。
機械で測ると150ちょっと。まずい。
でも看護師さんが手動で測ると140。
ならいいでしょうということで移動。
車椅子用意しましょうか?と仰って頂くが、この病院では私は自力で帰るのが流儀!と思っているので拒否。
元気に陣痛室へ。


11時40分
油揚げさんと実母に手術終了のメール。
アメブロに投稿。
爆睡。

13時頃
血圧。
110/65 低い。大丈夫か。

生まれて初めてパンツずらされて、出血量を見られましたwwwwww
いや、出血量って大事なことなんだけどねwwwwww

14時頃
体温測定。36度5分。平熱に。
点滴終了。

14時半頃
着替えてさよなら陣痛室。
ガラスの仮面を返して、診察室へ。
出血も治まりつつあるので、大丈夫でしょう。と。
点滴の針を抜いてもらい、会計ファイルをもらって、さよなら病棟。

会計をして、院内処方の抗生物質をもらって。
ローソンでお昼を買って、食べて。帰路に。

いつも実家に着くの、19時とかですからねー。
いやあ、今回は早かった!

結果は来月!
すあまさん、大変な処置を5回も耐えてくれて、本当にありがとう!


おまけ。
前回の3日目。
$風呂敷の中の愛。〜子宮体がん0期をやっつけろ〜-未設定


今回の3日目。
$風呂敷の中の愛。〜子宮体がん0期をやっつけろ〜

マーベラス!!!



風呂敷の中の愛。〜子宮体がん0期をやっつけろ〜
知ってください。子宮体がんのこと。




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ぜひぜひぽちっとなー!