12 making a hamburger, please which put the cheese into six.

Google先生に訳してもらったが、自信はない。

体外受精相談(自費)に行ってきました。

こんばんは!木綿です。
先日、油揚げさんと一緒に病院に行き、先生とお話をしてきました。
いわゆる「不妊相談」というものです。
と、言いますか。
蓋を開ければ「体外受精相談」ですね。

おおまかに体外受精とは何ぞや、顕微授精とは何ぞや。という話などから。
今の私は、複雑型子宮内膜異型増殖症=子宮体がん0期を「とりあえず」やっつけた状態で。
いつまた再発するかわからない状況なので、急いで妊娠するのが一番ということ。
しかも両卵管閉塞、ホルモン値が異常。
なので、体外受精で行きます。
自己注射ですって!

更に。
去年調べてもらった油揚げさんの結果も見直すと。
これは顕微授精で行くことになりそうだ、とのこと。
ヮ(゚д゚)ォ!

で、採卵して、授精、培養、移植!
最近では採卵後すぐに移植よりも、母体のホルモンリズムを整えてから移植した方が妊娠率は上がるそうで。
その間、胚盤胞は凍結となるわけで。
お金が更にかかるようです。

とまあ、そんな感じで出てきた料金は噂通りの高額。
自費だもの、仕方ないわよね…。

病院は千葉県内ですが、茨城県助成金の対象クリニックになっているので、OKだそうです。
住んでいる市も助成金があるのですが、対象クリニックなのかどうかが不明なので今度聞いてきます。
両方あれば、かなりカバーしてもらえるので…。

とりあえず、来週大学病院の婦人科に行ってから、クリニックに行って、スケジュールを決めるそうです。
自己注射ー!
でも油揚げさんにしてもらうんですって。...(´З`)チェッ←

ちなみに明日と明々後日は内分泌での大学病院。
血糖値と血圧と、悪玉と。
ああ、頑張りましょう。


風呂敷の中の愛。〜子宮体がん0期をやっつけろ〜
知ってください。子宮体がんのこと。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ぜひぜひぽちっとなー!