12 making a hamburger, please which put the cheese into six.

Google先生に訳してもらったが、自信はない。

インスリン導入入院まとめ。

こんばんは、木綿です。
1月20日から2月2日までのインスリン導入入院についてのまとめです。

【ヒューマログ注ミリオペン】

$風呂敷の中の愛。〜子宮体がん0期→不妊治療へ〜-ipodfile.jpg

最初は3食前に4単位ずつくらいから始めました。
しかし、朝が高く、夕が低めなので、朝6・昼2・夜8とか色々単位が変わりましたが、就寝前にノボリンNが増えたことにより、今現在は

・朝4
・昼2
・夕10

となっています。

【ノボリンN注フレックスペン】

$風呂敷の中の愛。〜子宮体がん0期→不妊治療へ〜-ipodfile.jpg

病院では夕食前血糖測定の時間が18時、就寝前が21時と空きが3時間。
ほぼ食後みたいなものだからーと言われても、かなり数値が高かったので、就寝前にこのノボリンNを注射することになりました。
入院中も現在も2単位です。

【食事】
1400kcalで、減塩食(1日6g)を食べていました。
米飯は140g=235kcal
主菜・副菜・(たまに果物)で、1食あたり466kcal。
意外に色んなものを食べることが出来ました。

自宅に戻ってきてから、コンビニ弁当とかの塩分がかなりきつくて、残してしまいます。
カロリーだけ考えて外食ってのが結構難しそうです。
すき屋牛丼ライトはかなりイケます。

$風呂敷の中の愛。〜子宮体がん0期→不妊治療へ〜

ごはんの代わりにゆず風味のお豆腐。280kcal。

パン食だったときに、カロリーオフのジャムが出てきたので、栄養士さんとの栄養相談で、どこで売っているのか聞いたら、パンフレットをくれました。
ヘルシーネットワーク

おかずで250kcal以下ってのはすごいなあと。
ただネックなのは価格。送料。
で、ある日新聞を買いに行って読んでたら、すかいらーくの冷凍弁当で240kcal以下、しかも1食あたり500円を発見。

すかいらーく カロリーコントロール(ケヤキ) 5食セット/すかいらーく

¥2500
Amazon.co.jp

今だったら送料無料。
とりあえずぽちっとなしました。
味に関してはまだ食べていないので、後ほどご報告致します。

イオンのお弁当で、470kcalくらいあったかな?
でもすごい薄味でいいお弁当がありました。バランス弁当だったかな。
でも、同じバランス弁当でも、昨日食べた430kcalくらいのがものすごい塩分でした。
そしてお豆の甘く煮たのがあって、つい食べてしまったら血糖値どーん!←
試行錯誤です。

【運動】
最初、出歩いたりしてはいけないと思っていたので、かなり安静状態だったのですが、1月後半になって病院内で運動していいと聞き、始めました。
入院していたのが6階だったので、1階まで階段で移動。
最終的には
・起床後1往復(5分くらい)
・毎食後3往復(15分くらい)
息はかなりあがりました。

今は
・起床後ウォーキング(2キロ弱、20分から25分くらい)
・昼食後wiiでダンスやボクササイズ(30分弱)
・元気だったら夕食後wii(30分弱)


【血糖測定器】
ワンタッチウルトラビュー
病院から貸して頂きました。

$風呂敷の中の愛。〜子宮体がん0期→不妊治療へ〜

ちゃんとデコ部分はきれいに取れるようになっておりますのでご安心ください。

これと、

$風呂敷の中の愛。〜子宮体がん0期→不妊治療へ〜

指に刺すワンタッチペンランセットが借り物です。


【体重】
入院当日から現在までで、約3kg落ちました。


とりあえずそんな感じです。
今日は雨だったので外は歩けず。
そして入院していた病院に行っていたので(今日は婦人科でございました)、運動皆無。
嗚呼、血糖値。

*********************************************************************

知ってください。子宮体がん。
知ってください。子宮体がんのこと。

子宮体がん、子宮内膜異型増殖症に関してのサイトです。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ  にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

大変励みになります。よろしければポチリと!