12 making a hamburger, please which put the cheese into six.

Google先生に訳してもらったが、自信はない。

今日のふすまパン。

こんばんは、木綿です。

イライラすると血糖値がどかんと上がります。
わかりやすいです。
一応、血糖値の手帳にはその旨記載しています(足掻きwwwwww

最近わかったこと。
やっぱり「主食を抜くと食後2時間の血糖値は90〜100くらいになる」ということ。
昨日今日と、夜は米飯を食べませんでした。

昨日と今日の夕飯メニューはこちらから。
(下記メニューで○がついているのが掲載されているメニューです。☆はオリジナル。)
糖尿病のための「糖質オフ」ごちそうごはん/江部 康二

¥1,575
Amazon.co.jp


昨晩
○あじの梅じそフライ
(293kcal 糖質1.3g)
☆小松菜のバルサミコ酢炒め
(小松菜100gくらい?糖質0.5g バルサミコ酢大さじ1/3くらい?糖質4.3g ベーコン2枚くらい?糖質0.2g)
☆さしみこんにゃく
(糖質ほぼ0)

→糖質6.3g
だが食後に油揚げさんが買ってきてくれた、タニタのプリンを食べたので

【10%OFF】 森永 タニタ食堂 100kcalデザート 香るメープルプリン 85g 10個入

¥1,134
楽天
10個入りて!!

あ!パッケージ捨てちゃったよ(;´Д`)
でも砂糖使っているので糖質は絶対にプラス。

上昇するであろう血糖値は
6.3g×3mg=18.9mg+タニタ糖質



今晩
○鶏むね肉のバルサミコ炒め→もも肉に変更しました
(186kcal 糖質3.3g)
☆ほうれん草のごま炒め
(ほうれん草100gくらい?糖質0.3g 炒りごま大さじ1/3くらい?糖質0.1g)
☆豆腐となめこの味噌汁
(絹豆腐50gくらい?糖質0.85g なめこ30gくらい?糖質0.6g 味噌大さじ1/2くらい?糖質2.9g)
→糖質8.05g

上昇するであろう血糖値は
8.05g×3mg=24.15mg


まあ食前に血糖値計ってないんで正しくないですけどね!!←



で、今日はココアふすまパンを焼きましたよっと。
$風呂敷の中の愛。〜子宮体がん0期→不妊治療へ〜


$風呂敷の中の愛。〜子宮体がん0期→不妊治療へ〜

ちょっと分量間違えて、ホームベーカリーからはみ出そうな感じで焼きあがりましたwww
これもね、米飯に比べたら大変低糖質なので、主食にもってこいです。

明日は大豆粉たちが届きます。
でも焼くのは週明けだわー。

関係ないけど、食事作って「これ何?」とか「何入ってるの?」とか聞かれるとムカつきませんか?wwwwwww
最近そういう些細なことでムカムカしてます。うふふ。

*********************************************************************

知ってください。子宮体がん。
知ってください。子宮体がんのこと。

子宮体がん、子宮内膜異型増殖症に関してのサイトです。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ  にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

大変励みになります。よろしければポチリと!