12 making a hamburger, please which put the cheese into six.

Google先生に訳してもらったが、自信はない。

【妊娠2ヶ月】なんか反応してくれたっていいんじゃないの。

おはようございます、木綿です。
昨日は1週間ぶりの通院でした。

月曜が祝日→休み
水曜は元々休診日。
そんなわけで絶対昨日、火曜は混むだろうと思いまして。

私の通っている高橋レディースクリニックでの診察は、朝ものすごい早くから並んで受付だけ済ませる組と、朝9時からネットで予約する組に分かれています。
(検査や注射のみはまた別枠です)
朝ものすごい組が多い場合は、ネット受付をしてもらえない時もあります。

今回はそれではまずいんですよおおおお。
プロゲストンデポーを注射してもらわないと、たまこさんがすくすくと育てないんですから!
(あ、勝手に子宮の中にいる間は「たまこさん」と名付けております。「たまおくん」に変わる可能性もあり。)

というわけで。
ワタクシ朝6時に自宅を出まして、8時前に病院に着きましたが猛者はたくさん…。
私の前に約40人…。

どう考えても時間をつぶせないので、実家に帰りました。
実家で前回撮ったエコーを両親に見せたりして、わんこと戯れ、お昼をご馳走になってからまた病院に戻りました。

しかしね、思うんですよ。
ものすごい気持ち悪いとかがあるわけじゃないし、胸の張りも落ち着きを見せていて。
本当にたまこさんは無事なのかどうか、もんもんもんもんしちゃうわけですよ。
出血がなくなったのはいいことだし、お腹や子宮が痛いってのもそんなに頻繁じゃなくなったし、困ってるのは頭痛肩こり便秘くらいなんですが。
とにかくもんもんもーん。


今回の内診は、いつも通り先生は何も仰らない。
そしてたまこさんを探しているので、結構ぐりぐり。
ぐりぐりが多いと、いないんじゃないか?!と不安になるわけで。
でも何も仰らなーい!

(ノД`)シクシク

その後診察室に呼ばれ、動画を見せてもらいました。
でかい!明らかにでかくなってる!

*エコー写真は拡大されております


$風呂敷の中の愛。〜子宮体がん0期→妊活中!〜

先週(4週4日)の胎嚢の大きさは約1ミリ。
今週(5週5日)は13.9ミリ。

随分頑張って寝袋作成中なのですねえ…
愛読しております、「おいで!こじゃらし☆」さんからの受け売りですw

で、真ん中の白いのが卵黄嚢だそうです。
たまこさんのお弁当箱です。
胎盤やへその緒からの栄養を受け取れるまでは、このお弁当箱から栄養補給していくらしいです。

心拍見られるかなーと思ってたんですが、また次回。

先生:「まだ見られなくていいんですよ。力強くて大変よろしい。」

私、先生の「よろしい」って言い方好きなんですよねー。
診察後の「はい、よろしいですよー」はちょっと淋しいんですけど、誉められる時の「よろしい。」は非常に心震えます(変態だなんて言わないで☆)

今回の診察はプロゲストンデポーとエコー写真代?だけ自費(それでも310円)で、後は保険が効きました。
前回は自費分がプロギノーバ+プロゲステロン膣座薬+妊娠判定等々あって2万円超えましたけど。

しかしね。
血糖値が下がりにくくなりました。
来週やっと内分泌なんですけど、遅いですかねえ…。
高血糖がたまこさんに与える影響とかが心配でなりません。
運動出来ないしさー…。
食事、うまくやっていきます。

あ、体重は毎日約0.5kgくらいずつ減ってはいるんですけどもね。
気にしてますんで。

あー。
逆につわりがひどい!とかでたまこさんの存在アピールを感じたい今日この頃です。
あ、眠いってのはあるか。