12 making a hamburger, please which put the cheese into six.

Google先生に訳してもらったが、自信はない。

【妊娠3ヶ月】身体の変化。

こんばんは、木綿です。
今日でめでたく10週0日を迎えました。
たまこおおおおおおおおおお(壊れる母

さて、おつわり様は意外にも先週が第一次ピークだったようで、今週は結構まったり過ごさせてもらっています。
ただ暑い。
外気温も然ることながら、自分の体温も高いので汗だくだくです。

身体の変化としては、とにかく胸が痛いのです。
そう、思春期の乳房隆起のような!!(変態ですごめんなさい

私、身体の割りに胸がぺったんこなんです。
なんていうんですかね、太った男の人、みたいな胸なんですね。
(流石にそういうのを検索して画像を載せるのは憚られる)

それが、たまこ仕様になる為に、乳腺などが発達しているようです。
今まで、腋に流れている肉を「胸」と言い聞かせ、寄せて上げる仕様のブラをつけて、なんとか見栄えを保っていたのですが、何分もうそれだと痛くて痛くて大変なのです。

というわけで、購入しました。
マタニティブラ!

$風呂敷の中の愛。〜子宮体がん0期→妊娠中!〜
ベルメゾン クロスオープンハーフトップ

ブラっちゅーか、ハーフトップというものらしいんですけど。
ベルメゾンさんのこの商品は、ピンクリボン協賛になっているのでそれもまた善し。
胸はないんですが、アンダーがあるので、大きいサイズは助かります。

こっちはさっきぽちっとな、しました。
やっぱり柄があるほうが可愛いですもんねえ。
どこまで大きくなるか楽しみではありますが、どちらも授乳時まで使えるっていうのはいいですね。


お腹の変化はやっぱりまだわかりません。
ただ、ものすごい頻尿ですw
普通、何事もなく起きてお手洗いに行くわけですが、おしっこしたくて起きちゃう感じですw
膀胱あたりもパンパンですし、お手洗いでちょっと身体を前に倒して用を足すと、どんだけ出るんだというくらいですw

子宮の周りの筋肉が引き攣れるような痛みはちょくちょくあります。
月のたまごクラブに「お腹の張り」の特集があって、それにも書いてあったので安心しました。

たまごクラブ 2012年 09月号/ベネッセコーポレーション

¥600
Amazon.co.jp

体重は、とりあえずキープできてます。
毎朝お手洗い後に測っているのですが、とりあえず大幅な増減もなく。
血糖値もまあまあいいんじゃないでしょうか。
先日家庭内ゴタゴタがあって、ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!となって食べちゃいましたけど。

早く安定期になって、運動したいです!
その頃には涼しくなっているんだろうし。
体力もつけておかないと、と思う次第です。
マタニティスイミングしたいわあ。

次にたまこさんに会えるのは、来週月曜日。
10週4日です。
どうかどうか無事に成長していておくれ。

*********************************************************************

知ってください。子宮体がん。
知ってください。子宮体がんのこと。

子宮体がん、子宮内膜異型増殖症に関してのサイトです。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ  にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ

大変励みになります。よろしければポチリと!