12 making a hamburger, please which put the cheese into six.

Google先生に訳してもらったが、自信はない。

血糖値に真面目すぎるって?

こんばんは、木綿です。
今日は1ヶ月ぶりの内分泌外来でした。

いつもと違って、採血採尿の後に看護師さんと「糖尿病相談」というのをやりました。
ちなみに、予約時間より大体1時間から2時間前には行っています。
早く採血採尿をしないと、教授の診察が多いので、ずれこんでしまって予約時間に診てもらえないという事が多々あるので。

今回はそれが功を奏して、早めに看護師さんに呼んでもらえました。
別室で、いつも先生とやり取りしているようなことをやって(血圧測定、生理検査結果等々)、色々お話しました。
今日担当して下さった看護師さんにもお子さんがいらっしゃるので、妊婦と糖尿についての疑問点など、色々聞くことが出来ました。

最近気になっていたのは、どうも血糖値の上がり具合が激しいこと。
夕食2時間後の血糖値測定のあと、ノボリンNを就寝前に打っているにも関わらず、翌朝食前の数値が前夜最後の血糖値よりも高くなっていること。
その辺りを相談しました。

結果。
「気にしすぎwwwwwwwwwww」

と言われましたwwwwwwwwwwwwww
ええーwww
私、インスリン導入入院の時に、担当の先生に
「妊婦は食前80、食後120!」
という呪いをかけられていたので、最近それを達成できずしょんぼりしておりました。
それを看護師さんに言うと、
「それは教科書どおり過ぎますwwwww木綿さん真面目すぎるwwwww」

そ、そうなの?
妊婦だからもっとガチガチに!と思ってたんだけど、この数値でも結構平気なの?

$風呂敷の中の愛。〜子宮体がん0期→妊娠中!〜


HbA1cが前回と変わらなかったのはよし。
問題は中性脂肪wwwwwwww
どうしたwwwwwww

いや、原因はわかってるんですよ。
今月誕生日でしたしね。
結構食べましたしね。
一昨日メンチカツ作っちゃったし、昨日なんか春巻きですよ。
あ、先週だか焼肉行ったね。

ごめんなさいwwwwwwwwwwwww

看護師さんがすごくユーモアのある方で、この中性脂肪なんかも
「見なかったことにしましょうwwwwwwww」

ちょwwwwwww
私今日、どんだけ救われたかwwwwwwwww

来月のHbA1cが怖いけど。
とりあえず色々気をつけるよ、うん。

*********************************************************************

知ってください。子宮体がん。
知ってください。子宮体がんのこと。

子宮体がん、子宮内膜異型増殖症に関してのサイトです。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ  にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ

大変励みになります。よろしければポチリと!