12 making a hamburger, please which put the cheese into six.

Google先生に訳してもらったが、自信はない。

胎盤完成に伴う血糖値の上昇。

こんにちは、木綿です。
今日は内分泌外来でした。
すぐ終わるので日帰りー!いえー!
朝7時出発ですけどねw

今日は採血・採尿なしで、糖尿病相談と教授診察のみでした。
相談で、とりあえず胎動らしきものを感じた頃からの「食後血糖値が下がらない」というのを話してきました。

いやー、食前80くらいなのに、食後160とかぶっとんじゃうんですけど。
色々イライラすることもあったりしたんで、それも関係はあったとは思うんですけどね。
とりあえず今までめんどくさがってやってなかった、低糖質主食を再始動させました。
そうすると随分落ち着くもんです。

一応、食事の量や糖質に応じて、インスリンの量を勝手に調節するようにはしてるんですね。
(前回の1日5食〜6食指示の頃から)
で、それは全く問題ないということなので、これからもやっていきます。

胃痛は随分落ち着いてきているんですが、おつわり様復活の兆しがありまして。
あと、お腹が張る。っていうのが結構あるような気がして、おっかなびっくりの安定期です。
バイトも休ませてもらってますし。
むう。
もっとこうアクティブな安定期を予定していたんですがねえ。

来週は1ヶ月ぶりの妊婦検診です。
たまこさんの御姿を久々に見ることが出来ますなー。


そうそう。
市のマタニティセミナーに行ってきました。
まだあと数回あるんですけども。
おむつの取替え方とか教えてもらいました。

もしたまこじゃなくて、たまおだったら。
おちんの拭き方などなど、自分と違う性なので非常に参考になりました。
油揚げさんに言ったら「そんなの適当に(以下略」
…そんなに乱雑でいいんでしょうかw

*********************************************************************

知ってください。子宮体がん。
知ってください。子宮体がんのこと。

子宮体がん、子宮内膜異型増殖症に関してのサイトです。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ  にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ

大変励みになります。よろしければポチリと!