12 making a hamburger, please which put the cheese into six.

Google先生に訳してもらったが、自信はない。

【妊娠7ヶ月】陣痛タクシー・妊婦119番に登録してみた。

こんにちは、木綿です。

茨城県納豆町に住んでいる私ですが、2月には実家の千葉県船橋市に帰ります。

今の懸念事項。(おちんとかじゃなくてw)
実父が火曜日しか休みがないので、もしそれ以外の昼間に陣痛大会が開催されると、もうどうにもなりませーん。

実際、父は『計画出産(だから早めに入院)』を念頭に入れているようなのですが、以前内分泌の看護師さんに聞いたら、

「木綿さんは他に大きな合併症があるわけではないと思うし、たぶんそういうことにはならないと思いますよー。」

と言われてしまいました。
まあ、産科の看護師さんや先生には聞き忘れちゃったんですけどね←

さすがに陣痛で電車に1時間近くも乗ってられないし、やっぱりタクシーだよなあと思っていたんですが。
(父は「タクシーでは遠すぎるだろう」と立腹でしたが、でもあなたが車出せないんじゃそれしかないじゃんよwww)


で。
東京ではもう結構有名な、陣痛タクシー
昨日も夕方のニュースでテレ朝でやってたんですが。

東京だけなんかー!
ということで色々探しまして、お隣の鎌ヶ谷市のタクシー会社さん『協進交通さん』を発見致しました。

元々は、子育てタクシーのサイトを見つけて、子育てタクシーのサービス紹介の下部に

これから出産!という妊婦さんの移動についても、配慮を十分いたします。

という文言があったので、ダメ元で協進交通さんにメールを送ってみたんですね。
そうしましたら、大変ご丁寧なお返事を頂き、電話かFAXで『妊婦119番』というサービスに登録出来るという事を教えて頂きました。

ただ、鎌ヶ谷を拠点にしていらっしゃるので、送迎に時間がかかる可能性もあるんですが。
船橋ってあんまり優しいタクシーってないんですよねえ…
安心して連れて行ってもらいたい!という気持ちから、登録をお願いしました。

電話口でもすごく気を遣って下さって、それだけでなんだかほくほく。
サービス業って大変だけど、やっぱり素敵だなあと思った今日この頃です。

***********************************************************

明日から12月ですってよ?!
最近仰向けで寝るのがつらいです。
いわゆるシムスの体位が楽になって参りました。
(シムスって言ったりシムズって言ったりするみたいです)

8ヶ月になったら、マタニティフォト(ヌードは無理です←聞いてないってw)撮りに行こうかなーと思っています。
油揚げさん連れてw

そろそろ色々な物も買い揃えなきゃいけないし、家の中も相変わらずどんがらがっしゃんだし。
頑張ります。

*********************************************************************
















私はここのお店のハーブティーのおかげで、産後の母乳、なんとかなりました(汗