12 making a hamburger, please which put the cheese into six.

Google先生に訳してもらったが、自信はない。

こんなに楽しくていいのかね。

こんばんは、木綿です。
今日は栄養相談と内分泌でした。

採血+採尿が結構混んでて、栄養相談に間に合うかドキドキでしたが、なんとかなりました。

栄養士さんは前にも何度かお話させて頂いた方で、色々お話し、食事で摂取しているカロリーが少ない事を指摘されました。
要は間食がね。
体重は安定しているので問題はないのですが、結局中性脂肪とかが上がっちゃう訳で、身体には良くないのは当たり前で。

インスリンを打つ量は、なるべくこれ以上増やしたくないので極度の糖質制限をしているつもりなのですが、結局間食したくなるとかじゃ元も子もないわけで。

なかなか難しいですが、あと3週間。
頑張るしかないです。
しかし、本当に話しやすい栄養士さんなので、めちゃくちゃ笑いました。
栄養相談室の周りにいた人たちが、何やってんだ?と覗くくらいw


内分泌もかなり混んでいて、久々に2時間くらい待ちました。
採血の結果ですが、実家のPCにエクセルが入っていないので、いつものように出せません。
むー。

とりあえず、食後2時間血糖値が101。
HbA1cが5.6(国際基準)
中性脂肪がどかんと200超えました。
昨日一昨日、結構肉肉しい食事だったしなあ。反省。
あ、あとちょっぴり肝臓の数値も上がっていました。
実家危険。

お世話になっている看護師さんたちが、今日は担当じゃないのにやってきて下さって、元気ー?お子さん順調ー?と聞きに来てくれたりしました。
なんかねえ、嬉しいですよねえ。

でも、どんだけ通ってるんだっていうw

病院通いは大変ですが、本当にお世話になってて、気にかけてて下さってて、嬉しい限りです。
土曜はパパママの会に行って来ます。
まあ、うちはパパママって言わない(言わせない)ですけどねw

あー、肋骨攻撃が痛いー。
たまおさん、もうちょっと控えめにお願いしますー。