12 making a hamburger, please which put the cheese into six.

Google先生に訳してもらったが、自信はない。

【妊娠10ヶ月】38週になりましたよ。

おはようございます、木綿です。
本日めでたく38週0日を迎えました。
(油揚げさんにメールしたら「たまおめ!」と返ってきましたw)

あと2週間ですってよー!
(まあ予定日ぴったりに産まれてくる確率って5%くらいしかないらしいんですけどね)

相変わらずたまおさんはお腹の中で運動会です。
おかげで夜も寝られる日と寝られない日があります。
昨晩はぐっすり寝られました。

へそが!へそがぐにーんと広がって、穴の深さが浅くなりました。
掃除もしやすい!(そこかよ

臨月入ってから、まだ内診してもらってないのでわからないのですが、なんとなーく子宮口あたりといいますか、その入り口出口がもにょもにょします。
準備の為に広がろうとしているのかもしれませんねー。
明日は多分内診あると思うので、そこでわかるはずです。たぶん。

あとは、噂の足の付け根の痛みとか、少しですけど出てきました。
絶えずつらいのは、右肋骨の痛み。
ご飯食べた後なんかは確実に痛みます。
夜に、張る?前駆陣痛?らしきものが多く、その時も肋骨痛いです。
本陣痛の時には、子宮も随分下がるらしいですから、肋骨痛はその頃には終わってると良いんですが。


今日あたりから、随分あったかくなるみたいで。
しっかり歩こうかなーと思っています。お散歩お散歩。

体重は増えてないんですけど、血糖値は結構ジェットコースターな感じです。
来週、産前最後の内分泌なんですけど、どうでしょうかねー。

そうそう、先週のパパママの会の時、助産師さんに、
「陣痛中はガッツリ食べてください!」
と、言われたんですよね。
「カロリーのある飲み物とか、炭水化物とか!」

…それら、私が摂取を控えてたものなんですけども、糖尿病合併妊婦がそれやっちゃっても大丈夫なのかなあ?と油揚げさんと顔を見合わせておりました。
明日お医者さんに聞くのを忘れないようにしなければ。

入院準備はもうほとんど出来ているんですが、水分補給の為のペットボトルとか用意してなかったなあと。
いや、病院のコンビニでも買えるんですけど、陣痛中にレジに並ぶっていうのはどうかと思ったので、ちゃんと持っていかなきゃなと。
(最悪、1人で入院てのも有り得ますし)

あ、明日ダスキンからベビーベッド来るんだった!