12 making a hamburger, please which put the cheese into six.

Google先生に訳してもらったが、自信はない。

赤ちゃん面会。

こんばんは、木綿です。

ブログのデザインを『ストップ風疹』に変えました。
こういうのあったんですね。
知らなかったです。

妊娠希望の方はもちろん、そのご家族も。
(基本的に妊婦さんは接種できない事になっているそうです)
そして予防接種を受けていなかった時代の方々は、周りの人に移さない為にも、ぜひとも風疹のワクチン接種、してください。

外国(カナダやイギリス)では日本の風疹流行を鑑みて、渡航するのを気をつけて、と言っている国もあるんですよー。
そのくらいやばいんですよー。


さて、タイトルにあるように来週久々に高橋レディースクリニックに行ってきます。
たまおと一緒にです。

3ヶ月検診後に来るようにと言われていたんですが、うちの市は4ヶ月検診なもんで、どうしたもんかなーと問い合わせてみたら、特に検診後じゃないといけないというわけではないらしいので、私の医大の内分泌外来の都合もあるので、実家に少しお世話になろうかと。

たぶん私の両親はたまおを見て、あまりの成長っぷりに驚くことでしょう。
私もびっくりですから。

ちょっと怖いのは、クリニックでのたまおへの視線です。
実際自分が治療していた時に、子供さんを連れていた方への視線というのが明らかに半々で、その半分の人たちの目線が怖いなあと思っていたのは確かです。
いや、確かになんで赤ちゃんが来るんだ?と思う人もいると思うんですよ。
私も実際そうでしたが、まあたぶん卒業して無事出産された方が来るっていうもんなんだろうなと。
きちんと説明されたのは、妊娠して、クリニック卒業する時に「赤ちゃん面会」がありますっていうのを教えてもらったので。

ちゃっと行って、ちゃちゃっと帰ってくることにします。はい。
あ、でも第二子の相談をしなければ!
たまこが私たちを待っているー!!