12 making a hamburger, please which put the cheese into six.

Google先生に訳してもらったが、自信はない。

お腹の傷とその後。

こんにちは、木綿です。
奴は寝ている!今だ!今がチャンスなのだ!

さて、今日お話したいことは、「お前立場全然違うだろ!」と言われるのは百も承知なのですが、切り傷は一緒なので許してください。

開腹手術の傷についてです。

私の場合、3月26日に出産の為に帝王切開となりました。
お世話になっている病院は「埋没縫合」という方法を取っているので、抜鉤(ばっこう)をしないで済みました。

で。
もらった資料には

埋没縫合という縫い方をしているので、これだけでも昔に比べると傷はきれいに治りますが、体質や管理法などによっては、特に陰毛の周囲にケロイドや、肥厚性瘢痕(ひこうせいはんこん)ができることがあり美容面で問題になります。
これらは一旦出来てしまうと、その後手術で取り除く以外は治らないため、予防が非常に重要になります。

…まあ私は陰毛あたりなんか新たに見せる男の人なんていないんですけどね。

まず一般的な注意として、傷に刺激が加わると赤く盛り上がってくるので、傷に赤みがある間(1〜3ヶ月くらい)はできるだけ刺激が加わらないように愛護的に扱ってください。
きつめのジーンズや矯正下着などのこすれるような衣類は傷を悪化させる原因となることがあります。
少しゆるめで傷が気にならないくらいの物をお勧めします。

とな。
なので、噂の骨盤矯正下着みたいなのは履けなかったんですよ。
やっぱり整体行けばよかったかな。
で、テープ療法というのを勧められました。

瘢痕の原因として、刺激の他に皮膚が自然に左右に引っ張られる地柄があります。
これを取り除くためにテープ療法をご自身で行っていただくとより傷がきれいに治ります。

「下のローソンで¥448で売ってますからねー」
と看護師さんに言われたので買ってきまして。
「箱ごと買わなくていいですよー」
とも言われて、1個買ったんですが。
1ヶ月で無くなってしまいましたorz

仕方がないので楽天でぽちっとな。

これ6個入りなんですね。(25mm×9.1m)
で、このお店は送料かかるので、本体2180円+送料480円=合計2660円
2660円÷6個=443円なので、そんなに変わらないんですよね。
送料込のお店もあったのですが、もっと個数入っていたので、そこまでは必要ないかなあと。

7cmくらいの長さで切って、こんな感じで重ねて貼ります。
$風呂敷の中の愛。〜複雑型子宮内膜異型増殖症〜

保湿がね、大事なんだそうです。
私は7枚くらい貼ります。それで1巻き1ヶ月くらいです。
おへその下に浮き輪(肉)があるので、浮き輪下の傷に貼るのが大変です。(自業自得)

保湿が大事と言われても、この季節だからでしょうか。
かゆいんです!
貼り替えを1〜2日毎にという指示だったので、そのようにやってたんですが、保湿でかゆくなっちゃったので、1日貼らない日を作ってたりしたんですね。

しかし。
下着でかゆくなるっていうね…。
弱い矯正の入った下着だったんですが、その縫い目でやられてしまいました。
仕方ないのでマキロンで誤魔化しました。

でもねえ。
私、ドレーンの傷跡の方がすごいんですよ。
それって入院中も産後検診の時も、全く先生はおっしゃらないんですよねー。
…まあいっか。

おそらく、埋没縫合の方は病院でも同じような説明を受けているとは思うんですが、こういうのもあるよということで。
どこまで綺麗になるかはわかりませんが、看護師さんの話によると、するとしないとでは明らかに違うそうです。

私はどちらにしろ、もう1回お腹切らなきゃいけないので、このテープとは長い付き合いになりそうです。

*********************************************************************

知ってください。子宮体がん。
知ってください。子宮体がんのこと。

子宮体がん、子宮内膜異型増殖症に関してのサイトです。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ  にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ

大変励みになります。よろしければポチリと!