12 making a hamburger, please which put the cheese into six.

Google先生に訳してもらったが、自信はない。

寝不足と血糖値。

例によって絶賛寝不足中です。
こんにちは、木綿です。

この1ヶ月、夜中は2〜3時間置きに対応に追われ、しっかり寝られるのは明け方のみで。
朝食前の血糖値が100を超えることも多くなり、ちょっとインスリンを増やしながら様子を見ていたのですが、あまり芳しくありません。

食べるものは、空いた時間にさっと食べられるものばかりを選択しているので、残念ながら野菜の摂取が著しく悪い状態で。

んんんー。
寝不足も高血糖になるし、理由のわからない夜泣きんぐにもイライラしてしまうし、悪循環なのはよくわかっているのですが。

今朝の朝食前血糖値が114。
久々に2時間後血糖値を測ったら170てorz

妊娠中だと、目標食前80食後120。
それ以外なら今日の数値はまあ許容範囲内ではあるのですが。

photo:01

血糖値の自己管理ノートにもこう記載されてますしね。

だが低いに越したことはないもんなあ。
食後にエクササイズとかできればいいのですが、足にまとわりつかれてしまったり、寝てる時は起こしてしまいそうになり、なかなか難しかったので挫折中です。

食べ物も極度に制限してしまうと、母乳に影響が出るだろうし、悩ましい限りです。

全ては自分が蒔いた種。
周りに迷惑をかけずにやっていかないとなあ。


iPhoneからの投稿