12 making a hamburger, please which put the cheese into six.

Google先生に訳してもらったが、自信はない。

PCOS(多のう胞性卵巣症候群)改善の為の漢方

こんにちは。
すごい台風がきていますね。
沖縄・九州のみなさん、どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。



さて、ここ1週間、生理だったので走れておらず。
なおかつ昨日は雨降りで走れませんでした。
むう!

絶対筋肉落ちてるよねえ。
ああ、また最初からだー。

今日は朝起きてすぐ注射してパン食べて、走りに行きました。
朝食前に走ると、ものすごい血糖値が上がってしまうんですよー。
暁現象のひとつみたいなんで、いつもは食後なんですが、今日は夫が仕事に行く時間が早いので、さらにその前に走ってしまおう!ということで行ってきました。



で。
一昨年も行きました、漢方内科。

先日行ってきました。

前回はツムラ125番の桂枝茯苓丸加よく苡仁


【クラシエ】 【第2類医薬品】 【数量限定特価】漢方桂枝茯苓丸料加ヨク苡仁(けいしぶくりょうがんかよくいにん)エキス錠 120錠

価格:1,902円
(2014/7/8 11:54時点)
感想(0件)


クラシエで市販品もあるんですねー。




ツムラ15番黄連解毒湯

【第2類医薬品】ツムラ漢方 黄連解毒湯(1015) 24包

価格:1,728円
(2014/7/8 11:55時点)
感想(0件)

で、途中から
クラシエ57番 温清飲

【クラシエ薬品】温清飲エキス 錠 180錠 ☆☆※お取り寄せ商品【第2類医薬品】【RCP】【HLS_DU】【02P05July14】

価格:2,206円
(2014/7/8 11:56時点)
感想(0件)

を飲みながら、プロギノーバを飲んだり、膣座薬したりで、体調を整えて、移植しました。

今回、先生は変わっていたのですが、前のカルテを見つつ、今の状況なんかもお話つつ。
結局、桂枝茯苓丸になりました。

しかし今回は、エキス剤じゃなくて丸剤!

中身はエキス剤と一緒ですが、薬局での自家調剤なんですね。
大きさは1円玉と比べてこんな感じ。


先生に、「シナモンの香りが強いけど大丈夫?」と聞かれましたが、シナモン大好きなので問題なしでしたw

前回のエキス剤の時は食前服用だったんですが、今回は食間。
だいたい食後2時間くらいで飲むといいみたいです。

確かにシナモンの香りは強いですが、意外にいけます。
周りをはちみつでコーティングなので、血糖値が心配かも?と薬剤師さんに言われましたが、今のところ問題はありません。


漢方はその人の「証」があるので、私がこれを飲んで前回成功したから、他の人も!というわけにはならないです。
なので、漢方内科にかかって、漢方を処方してもらうのが一番です。

一応、楽天で売っている漢方は紹介しましたが、調剤薬局で処方してもらった方が安いですし。

漢方医の先生を探せるサイトです。
漢方のお医者さん探し


生理も終わったので、またこれを使い始めようと思います。
…夏は暑いですかねえ?

★【送料無料】【10枚、1枚=154円】 韓国版オリジナル商品!よもぎ蒸し パッド、よもぎ蒸し、よもぎ パット、ヨモギ パッド、蓬、 よもぎ蒸し ナプキン、よもぎパッド、よもぎホットシート、よもぎ蒸しパット【02P05July14】

価格:1,540円
(2014/7/8 12:07時点)
感想(178件)