12 making a hamburger, please which put the cheese into six.

Google先生に訳してもらったが、自信はない。

移植時期をずらそうと思います。

こんばんは。
ご無沙汰しております。

梅雨明けを甘く見ていました。
日差しがすんげー。
その中でジョギングしたら、びょえー。

ってな感じで、とりあえず黒い帽子からアディダスの白い帽子に変えてみました。
暑くない!すごい!

そんなこんなで、頑張って走ってますよー。


さて、本題。
昨日なかなか寝付けなくて、ツイッターをなんとなく読んでいたら。
こんな記事を見かけました。

37歳・男、おたふく風邪で七転八倒の記
http://oreno-memo.hatenablog.com/entry/2014/07/27/120417

こ…怖いぃぃぃ!

私、おたふくやってないんです。
兄弟の誰もかからなかったんですよね。
もしかしたら抗体があるのかもしれません。

しかし。
もうすぐたまこさんをお迎えしようと思っている私。
たまおさんの交友関係で、もしかしたらおたふくを持ってきてしまう可能性はゼロではありません。

妊婦になったらもちろんおたふくの予防接種は出来ません。
もしかかったら…と思うとぞっとしてしまいました。

そして、予防接種をして、2ヶ月は避妊しなければなりません。
なので、今がチャンスなんじゃない?と思って、今朝高橋レディースクリニックに問い合わせてみました。

すると先生からの驚愕のお言葉。(いや、看護師さんから聞いたんだけどね)



3ヶ月空けてください。



どーん。
10月末ですか…。

色々考え、夫とも相談しました。
結局お盆明けで、なんやかんやあって生理を起こしに病院に行って、のスケジュールだと、結局10月頭の予定だったんですよね。

なので、やっぱりおたふくの予防接種を受けることにしました。
胎児への影響はほとんどないらしいですが、早産・流産の気はあるみたいですし、何より昨日読んだブログのようになってしまったら、本当に大変!と思ったので…。

前回の妊娠中、ノロウイルスやりましたしね。
本当、あれはやばかった。
薬も強いの飲めなかったし。


来月下旬に生理を起こす注射を受けに行って、先生にワクチン接種したことをお話して。
さらに次の次の生理で妊娠0週を目指します。
どうせ自力で生理は来ませんよー。(諦

来月末に日医大の腫瘍外来もありますんでね。
2月以来がん検査してないので、してこようと思います。
あああー痛いー(まだやってないw


たまおさんのおたふく・みずぼうそうの予防接種1回目は終えています。
でも、みずぼうそうはすぐに2回目があるんですよね。
それだけ感染力が強いっていうね。
私も子供のころ、かなりひどい目に合いましたので、自分の子にそういう思いはさせたくないですもんね。