12 making a hamburger, please which put the cheese into six.

Google先生に訳してもらったが、自信はない。

移植完了。

昨日無事に移植完了。

卵に何かあったら9時前後に電話ありとのことで、心臓バクバクで待つも、連絡はなかったので、11時半頃出発。

津田沼イオンのサブウェイで昼食を取り、ヨーカドーの千葉銀でお金をおろして再出発。

13時前に到着して、先生から卵の説明。
いい感じです、とのことで移植OK。

培養土さんに写真を見せてもらったら、2CCのままで、ちょっとショック。
しかも収縮と書いてやがる。
恐れ戦きながら、収縮の意味を尋ねると、卵は拡がったり縮んだりしながら大きくなるそうで、写真の瞬間は縮んで大きくなっている途中だった、ということだった。
少し安心。

お金を払ってウテメリンボルタレンゲル坐剤をもらって、一旦イオンへ。
イオンのトイレで座薬、外でウテメリンを飲んで、クリニックへ。
お茶を飲みながら、尿意を溜めつつ。

いい具合になったので、声をかけて中に入ったのですが、手術室で先生におしっこがたまっていないからダメ、と叱られた。

かなり尿意はあったんだけどなあ。
看護師さんにお水をもらってさらに30分くらい待つ。
すごいプレッシャー…。

看護師さんにお腹を押されて、多分大丈夫とのことで再度手術室。

見づらい子宮だなあ、と先生。

帝王切開の傷と脂肪で見づらいそうです。
ほんといろいろすんません。

腹部エコーをぐぐっとやってもらいながら、なんとか移植完了。

導尿してもらったけれど、量が少ないのを不思議に思った看護師さんから質問攻め。
風邪気味が原因でしたよ…。

1週間後にプロゲデポーの注射で、2週間後に判定です。

頼むよ!たまこ!