12 making a hamburger, please which put the cheese into six.

Google先生に訳してもらったが、自信はない。

初めまして。

初めまして。
mixiとかでも色々書いてはいるのですが、素性がばれてる事もあるので、新たにブログを開設して、同じ悩みを持つ人達と交流できたらいいなと思い、こんな感じになりました。

まず。自己紹介。
もちこ29歳。
今月末にとうとう30歳になります。

23歳の時に結婚。
旦那さんは12歳年上です。

私は子供の頃から肥満・多毛に悩んでいて、気づけば女性らしさのかけらもない身体になってしまいました。
もちろん月経も異常で、当時は「無い方が楽だからいいや」と病院にも行きませんでした。
元々、(うるさい)子供が嫌いで、将来子供は持たなくていいと思っていました。

しかし、結婚して、やっぱり夫が子供好きということもあり。
友人たちが父や母になっていく様子を見たり。
それはそれで、面白いんじゃないかななんて。

だが。
月経がない→妊娠できるわけがない

そんなこんなで、知らない土地に住むストレスや、親戚からの「子供はまだか」攻撃、ヨメ姑の戦いなどで、ついにダウンしてしまいました。

うつ病になり、2年ほど引きこもりに。
急激に痩せ、病院では食欲回復のお薬なんかももらっちゃたりなんだりで、気がつけばお腹のお肉も育ちました。

やっと元気になり、不妊治療を頑張ろう!と思った矢先、血糖値が高いと指摘されました。
幸い、食事指導だけで血糖値は落ち着きましたが。


そして、やっとやっと婦人科へ。
すると診断されたのは「多のう胞性卵巣症候群」
…なんじゃそれは?

卵巣の中に卵さんがいっぱいいるのですが、育ちきれず、排卵できないというのです。
そりゃあ生理も来ないわな。
排卵誘発剤クロミッド)という薬を飲んだのですが、排卵せず、どうやら次は注射で排卵か?!と色めきたっていた私に告げられたのは

「注射を打つと、卵巣の中の卵が育ちすぎて、腹水がたまったり、お腹が腫れて、命に関わることもある。あなたは妊娠には向いていないから諦めた方がいい。」

…なんですと?


そんなこんなで2年くらい過ぎました。
でも、色々調べると、お腹が腫れても、腹水たまっても、大変だけど妊娠してる人いるじゃないの!

やれるだけやってみればいいんじゃないのかな?
そんな気持ちで、30歳になる前にチャレンジしてみようと思ったのです。