12 making a hamburger, please which put the cheese into six.

Google先生に訳してもらったが、自信はない。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ご無沙汰しています!

こんにちは! お元気ですか? すっかりゴールデンウィークですねえ。 前回の更新から40日くらい経っちゃってますね。 生きてます!元気です! 先月、術後の外来と、内分泌の外来に行ってきました。 内分泌も特に問題なく。 甲状腺の腫れも大丈夫でした。 婦…

手術から約1ヶ月です。

こんにちは。 ほぼ普通の生活に戻りつつあります。 車の運転も近所までちょっとしてみたり。 食事の用意とかもちょこちょこと。 あと、やっと息子を「立って抱っこ」、始めました。 背筋が弱ってる! もうすぐ息子の誕生日です。 2歳! 信じられない! 2年前…

退院しました。

予定通り、今日退院出来ました。それぞれ年齢も病気も違う4人部屋で、本当に楽しく過ごすことができました。どうか3人が無事に回復しますように。昨日、退院時診察をしてもらい、ドレーンを外して管から開放!まだまだ安静が必要ではありますが。自宅で息子…

痛みがあるので少し。

今日のプレビューがとんでもなくて、膝がガクブルしてるんですが、どこかのサイトに晒されてしまったのでしょうか?そんなに面白いことは書いていないつもりなんですが。さて、消灯時間も過ぎているのですが、何分お腹の傷が痛むので、ブログでも書こうかな…

無事に手術終わりました。

元気です。背中の麻酔が切れはじめたので、お腹は痛いですが。今日から食事再開です。しかし重湯はきつかったわー。昼の三分がゆもあまりおいしいものではありませんがw

痛みに耐えるしかないらしい。

本日麻酔科受診。術後の痛み止めについて相談するも、執刀医に確認してねーで終わり。夕食前に執刀医)に確認すると、背中の麻酔の追加はせず、座薬や点滴で対応とのこと。…2年前と何も変わっちゃいない。とにかく、かなり痛がりますから!と宣言はしておい…

入院しましたよっと。

色々ありましたが、無事に入院しました。明後日手術なので、今日は歯科に行き、全身麻酔に影響のある歯がないか診てもらいました。20日にブリッジが取れそうだったから、歯医者さんに行ったのに、大学病院で虫歯を発見…。明日は麻酔科です。前回の帝王切開後…

nexus5が壊れた。(Y!mobile)

電話なんてほとんどしてないのに、携帯代高いなあとうなだれていた私です。 長く使っているauのガラケーが、ずいぶん前から自宅では繋がり難く。 auの人に来てもらって調査もしてもらったんですが、改善されることもなく。 また、auがまだiPhone参入していな…

茨城県民で市町村に不妊治療助成をお願いする人に読んでほしい話。

さて、先日不妊治療の助成金が、市の方で申請額と違うやらなんやらで色々言っていたんですが。 なんだかすんごいめんどくさい話になりましたので、このエントリーを書いておこうと思います。 県に提出する書類 不妊でお悩みの方へ (茨城県不妊治療助成金の…

検査と一時保育と助成金。

排泄性尿路造影検査をやってきました。 こんにちは。 週の初めから検査でした。 まあ明日もなんですけれどもね。 初めての排泄性尿路造影検査。 同意書と問診票には「KUB臥位+DIP」ということが書いてありました。 さて、それはなんじゃろなと。 検索しまし…

一時保育すら困難。

公立保育園は難関 12月に手術、入院の予定を決めて、すぐに市役所に向かいまして。 公立保育園の一時保育の申し込みをしました。 私が住んでいる市には、公立保育園が数ヶ所と、私立保育園が10数ヶ所あります。 通常保育は公立も私立も世帯の所得に応じての…

ジョギングで不正出血。

原因がわかった気がする。今日、久々に走ったら出血。何故だー!と叫びながら、まさかと思いつつ検索。何件かヒットしました。http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0607/321248.htm?o=0他にもありましたが。そんな長距離ではないんですが、疲れてるのかなあ…

内分泌+眼科+MRIやってきました。

とりあえず今週の病院はこれで終わり。再来週また検査まみれなんですが。内分泌はHbA1cがまさかの、5.9!走るって大事ですねー。というわけで、今のところは血糖コントロール良好ということで、手術日の2日前の入院許可が出ました。しかし、来月の内分泌外来…

CTやってきました。

相変わらずちびちびと出血中な私です。あーいやだー。原因早くわかれー。そんなこんなでCTやってきました。久々の造影剤でした。明日はMRIと内分泌と眼科と、婦人科です。とりあえず出血の理由をねー。早く血い止まれー!

血が止まらなーい。

喪中なので新年のご挨拶は控えさせて頂きます。 今年もよろしくお願いしまーす。(軽いなw さて、困ったねえ。 あっという間に2週間で、どうしたもんかなーと思っている私です。 とりあえず病院に連絡して、来週の検査祭りの日に、無理矢理受診させてもらえ…