12 making a hamburger, please which put the cheese into six.

Google先生に訳してもらったが、自信はない。

nexus5が壊れた。(Y!mobile)

電話なんてほとんどしてないのに、携帯代高いなあとうなだれていた私です。

 
長く使っているauガラケーが、ずいぶん前から自宅では繋がり難く。
auの人に来てもらって調査もしてもらったんですが、改善されることもなく。
 
また、auがまだiPhone参入していなかった時にSoftBankiPhoneを持ったこともあり。
いわゆる2台持ちで。
 
iPhoneは3Gから4sに変えたのですが、もう寿命。
この寒さで充電器に繋がれていない状態だと、充電がまだあるにも関わらず、朝には死亡しています。
 
 
というわけで、auガラケーをY!mobileに変えました。
機種代も0円だった、nexus5のレッドをオンラインショップでぽちっとな。
 
iPhoneに慣れていたので、なかなか使い方がわからず試行錯誤していましたが、なんとか使いこなせるようになった使用20日目くらいに、いきなり電源が落ち。
 
Googleロゴが出て、ブルっと震えて、また落ちる。
の繰り返し。
 
…無限ループか!
 
 
死にかけiPhone4sで色々検索してみましたが、無理!
 
カスタマーセンターに連絡して、修理となりました。
オプション加入しておいたので、修理代はかからず。
結局、基盤交換となりました。
 
 
色々調べましたが、nexus5の無限ループはよくあるみたいで。
んー。
再発しませんようにー。