12 making a hamburger, please which put the cheese into six.

Google先生に訳してもらったが、自信はない。

3週間じゃHbA1cは劇的に変わりませんて。(しかも術後でパーティーウィーク)

おはようございます、木綿です。

金曜日、内分泌行ってきました。
内膜掻爬からぴったり1週間。

内膜掻爬→顔にぶつぶつ(光線過敏症)という流れと、出血がちょこちょこあったので随分大人しくしておりました。
そう、運動できていない。

掻爬の前はかなりハードに運動してたんですけども。

結局、今回の内分泌ではHbA1cは前回とほぼ変わらず。
(ちなみに前回は7.0。今回は6.9。不可であります。)

血糖値は104→98。これは良。

そして先生は仰いました。

「注射かなあ。」

ちょwwwwwwwww待って先生wwwwwww
ほら、術後だしwwwwww運動できてないしwwwwwwww
エクアさん飲んで3週間だしwwwwww
HbA1cは1ヶ月から2ヶ月って言うじゃないですかwwwwwwwwwwwwww

と必死の抵抗。

「そうだね、まだ3週間だもんね。」

というわけで回避。
しかしこれでダメなら注射だなあとつぶやく先生。

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!ー


いや、もうね、糖尿病になってしまったからには、覚悟は決めてるんですけども。
妊娠したら血糖値上がりますから経口薬がダメってのもわかってるんです。
そうすると必然的にインスリンの注射だってのも知ってるんです。
だーけーどーーーーーー!

私、自己注射デビューは排卵誘発がいいんです!(何



院外処方なので薬剤師さんと色々お話しするのですが、そこで先生に次は注射かもしれないと言われた、と涙ながらに語った所。

「木綿さん、それ脅されてますよwww」

なにー?!

「エクアは血糖値が高くなった時だけ作用する薬で、他にも食前とか食中に血糖値をダイレクトに下げる経口薬だっていっぱいあるんですよ。」

ぬぁああにぃいいいいいい?!

たぶんおそらく、こうやって恐怖心を植えつけて、血糖コントロールを頑張れ。という先生の愛のムチなのでしょう。
ごめんね先生。あたし頑張る。


しかしコレステロールが多い。いかん。
悪玉をなんとかせねば。
ごぼう茶。
ごぼうは根菜なので、結構糖質が含まれているんですよね。
なのでお茶で頂く事は、糖質制限にとってはいいことなんじゃないかと思う今日この頃。
ただ高いんだよなー。
自分で作ってみる???

次回は9月。
増えた体重も元に戻して頑張りましょう。
自己注射だけは絶対回避ー!