12 making a hamburger, please which put the cheese into six.

Google先生に訳してもらったが、自信はない。

すべてが思うほどうまくはいかないみたいだ。

こんばんは、木綿です。
今日は採卵から5日目。
胚盤胞になっているかなー?の日でした。

結果。
















惨敗でございます。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

(1)13個取れました。

(2)よく見たら5個未熟卵でした。

(3)よくよく見たら1個異常卵でした。

(4)4個顕微授精で、3個体外受精しました。

Σ(゚Д゚;エーッ!



第一号 分割停止

第二号 胚盤胞

第三号 胚盤胞 4CC

第四号 胚盤胞

↑顕微----↓体外

第五号 一部桑実胚?

第六号 4細胞で終了

第七号 6細胞で終了



どーん。
どーーーーーーん。
どどーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

グレードついてるのが1個だけ…。
つか、「胚盤胞」って何よ?!

$風呂敷の中の愛。〜子宮体がん0期→不妊治療へ〜
英ウィメンズクリニックのサイトよりお借りしました。

まず上の画像ですが、私の第三号はグレード4という所になりまして。

$風呂敷の中の愛。〜子宮体がん0期→不妊治療へ〜
英ウィメンズクリニックのサイトよりお借りしました。

で、CとCの合わさったところ。
ということらしいです。

完全胚盤胞だけど、一番グレードは低い…。

あとの「胚盤胞」と言われている第二号と第四号ですが、胞胚腔らしきものは見えるのだけれども、何とも「判断しづらい」という状況だそうです。

また、第五号。一部桑実胚?は、胚盤胞になりかけで、二号四号よりは成長がゆっくりめ。ということです。


上記のような説明は、培養士さんから受けたんですけども、先生からはさっくりと画像を見せてもらって、2個凍結かなあと言われていました。
培養士さんは三号だけでいいんじゃない?というようなニュアンス。
ううう、そうなのか…。
でも、二号・四号・五号の奇跡があるかもしれないから、とりあえずいけそうなもんは全部凍結しておくれと頼んで病院を後にしました。

油揚げさんに電話したらやっぱりショック受けてました。
13個取れたんだから半分くらい胚盤胞いけるだろ!と夫婦で思ってましたからね。
甘い。甘すぎた。

実母はもっとショック受けてました。
そりゃそうだわな。

で。
なんと帰り道で病院から電話。
培養士さんからで、

「判断しづらいものも凍結してよろしいんでしょうか?」

んん?二号と四号のことか?

「いえ、4CCの…」

なにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ?!!!!!!

ちょっと待て。三号はグレードついてるんだから判断ついてるんじゃなかったの?

「外枠の細胞がぶつぶつであってほしいんですが、つるっとしすぎているので、なかなかこれは…」

じゃあグレードなんかつけないでよwwwwwwwww
と思ったんですけど、病院を出てから2時間以上。
その間に観察してもらっていて、そこから三号はつるっとしちゃったってことなのか?

唯一の希望である三号を凍結するかしないかだなんて、これは一大事。
油揚げさんに連絡を取ってからと思ったんですが、どうやらこれからすぐに凍結作業に入るらしく、即答を促され。

二号と四号、五号について聞いてみると、

「二号と四号は凍結します。五号は成長の具合が悪いので…」
(培養士さんは何号、だなんて言ってませんよw)




「二号と三号と四号を凍結してください。」




解凍したときに、卵が今のグレードでいる保証もないということも色々言ってくれたし、遠まわしにだけどグレードの低い卵を凍結するっていうリスキーなことにかけるお金のことも心配してくれたけど。

この3つの卵は、私と夫の大事な大事な卵なんです。
2人の初めての卵なんです。
3つの卵の可能性、親が信じてやらないでどうするんだって思うんです。
やれることはやりたいんです。



今度、報告書が出来るみたいなので、来たら二号・三号・四号をご紹介します。
私も頑張るぞー!


あ、今日生理になりました。
採卵後は生理になるの早いっての知らなくて、めちゃめちゃ驚きました(;´Д`)


風呂敷の中の愛。〜子宮体がん0期をやっつけろ〜
知ってください。子宮体がんのこと。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ぜひぜひぽちっとなー!