12 making a hamburger, please which put the cheese into six.

Google先生に訳してもらったが、自信はない。

朝ごはんに

シチューが出たぞー!

おはようございます。
木綿です。
昨日来てくれた油揚げさんに
「本当に入院するとご飯しか楽しみないんだね」
と同情されましたが、しょうがないじゃん!(開き直り)

今入院している千葉北総病院では、A食とB食があって、一食毎17円追加で払うとB食がやってきます。
2日前に献立表と、提出用紙が来るので、それを出すというわけです。
基本、A食でいいと思ってるんですが、B食で「チキンシチュー」の記載を発見。

いやあ、ワタクシ。
ホワイトシチューに目がないんです。
いけるとこまでいっちゃうくらい。←だから太るんだっちゅーの。

なので、献立表を見た時は震えました。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

という話を油揚げさんに昨日しましたら、
「たぶん悲しいほど量は少ないはずだよ」

わかってる。
わかってるけど、シチューという存在に意味があるのよーーー!

と力説し、今朝です。

photo:01

落涙。
少量薄味だったけど。
むしろ自作のシチューが大量濃厚だった事を後悔したけど。
ありがたいですね。うん。

で、今朝来た土曜の献立表。

photo:02

今度A食でシチュー出るやん!
(*´Д`)ハァハァ

あ、入院してから2キロ痩せました。
むひょー。



iPhoneからの投稿