12 making a hamburger, please which put the cheese into six.

Google先生に訳してもらったが、自信はない。

今日は糖尿外来でした。

こんばんは、木綿です。
結局昨日は何しに実家に行ったんだか、さっぱりわからないままw
今日は今月2日まで入院していた千葉北総病院の外来に。

採血(2本)→栄養相談→診察

てな感じでした。
栄養相談は、入院中にお話した栄養士さんで、教わった食事内容の復習とか、そんな感じでした。
お米・パスタを食べると、どどーんと血糖値が上がることが今までの生活でわかりました。
お米は140gから、こんにゃく米混合で100gにしました。
パスタはこの前計算間違いをして、随分な量を食べてしまったことが発覚。反省。

診察では、今日の採血の結果。
朝食前(8時)→103
採血時(10時)→108

で、HbA1cが6.5。
教授曰く、いい感じだそうです。

ジェットコースター血糖値なんですけど、いいんですかね?(;´∀`)

$風呂敷の中の愛。〜子宮体がん0期→不妊治療へ〜

去年からのあゆみ。


就寝前血糖値が高いので、単位が変わるかなーとも思ってたんですが、特に変更はなし。
メトホルミンの話とか出るかなーなんて思ってもいたんですが、まあまだ退院してから2週間だもんね。
そんな急にどうこうってのは無いみたいです。

で。
院内処方が血糖測定のセンサーと血糖測定の針。
病院で借りている血糖測定器の付属品てことですね。
教授曰く、血糖測定の回数を減らしていいとの事で。
なんでも1ヶ月に渡せるセンサーの枚数ってのが決まっているらしくて。
(妊婦になれば増えるらしいです)
今までインスリン注射直前に測ってましたが、日に2回でいいそうです。
とりあえず就寝前は高いから必ずやろうと思う今日この頃。
あと1回は順番で回して行こうと思います。

ヒスロンHでお世話になった調剤薬局さんで、ヒューマログとノボリンN、注射の針を。

マービー アプリコット 瓶(230g)【マービー(MARVIe)】[マービー]

¥420
楽天

で、これですよ。
病院で出た、あんずジャム!!
これねー、おいしいんです。
私のふすまパンにぺろんと20gつけたいので、薬局で買ってしまいました。
いちご、マーマレード、あんずは病院で出ました。
その中であんずがきらりと光っていました。
ブルーベリーが気になります。でも少し高い…。

マービー ブルーベリー 瓶(230g)【マービー(MARVIe)】[マービー]

¥598
楽天

そんなこんなで帰ってきました。
来週はもう一回、不妊治療のクリニックへ…。
もう、朝早く並んで、お昼過ぎまで映画でも見てようかしらっ。


*********************************************************************

知ってください。子宮体がん。
知ってください。子宮体がんのこと。

子宮体がん、子宮内膜異型増殖症に関してのサイトです。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ  にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

大変励みになります。よろしければポチリと!