12 making a hamburger, please which put the cheese into six.

Google先生に訳してもらったが、自信はない。

【妊娠5ヶ月】5ヶ月も終盤です。

こんにちは、木綿です。

先日1ヶ月ぶりの妊婦検診に行って参りました。
たまこさんどーん。

$風呂敷の中の愛。〜子宮体がん0期→妊娠中!〜

…わかんないですね。
後姿です。
どうなってるかといいますと、こうなっております。

$風呂敷の中の愛。〜子宮体がん0期→妊娠中!〜

モデル:きなこさん

たまこさんたら恥ずかしガーリーなので、お股を見せてくれなかったのです。
むう。内緒か。秘密主義か。

$風呂敷の中の愛。〜子宮体がん0期→妊娠中!〜

これは顔だけ正面です。
よくわかりませんので、またモデルに登場して頂きます。

$風呂敷の中の愛。〜子宮体がん0期→妊娠中!〜

真ん中の大きくて黒い二つが脳みそです。
その横の黒いのが目です。

顔を見ているときに、たまこさんが頭をぷるぷると震わせました。
(犬が水に濡れてぷるぷるするみたいなやつ)
ちゃんと生きているんですねえ。(感慨深い

たまこさんの座高が13.8ミリ。
週数通りの大きさとのことで安心しました。
(だって私が糖尿だから、巨大児にならないよう心がけておりますので)

まあでも母体の高血糖は初期以外だと、次は20週台後半に如実に出てくる(巨大児・羊水過多)とのことなので、引き続き気をつけます。

この日は実家に帰り、久々に父とも会え、色々話もしてきました。
なんと恐ろしいことに、「子供が生まれる」実感はあれども、「自分が祖父になる」実感がなかったようで、私と母に指摘され、あわあわしている様は本当におもしろかったですwww

実家にいると、食事がどうしても楽しくて、結構食べてしまうんですよねえ。
そしてもちろん高血糖。
里帰り中の食生活をきちんとしないといけないなあと思う今日この頃です。
(ホームベーカリーは、安いのを買って実家に持って行こうかと思っています)

***********************************************************************

お腹が結構ぽこーんとなってきまして。
おへその汚れも取れる取れるw
そんな感じですんで、試しにガードルを購入してみました。

$風呂敷の中の愛。〜子宮体がん0期→妊娠中!〜
クロスベルト産前ガードル

大きいサイズの妊婦さんの味方、ベルメゾンさんです。
他のショップだと、大きいサイズに限らず、結構するんですよねえ。ガードル。
これはお手ごろでしたのでぽちっとな。

まだ、ショーツの上からしか試し履きしてないんですけども、意外や意外。
結構お腹を支えてくれるもんですね。楽です!

***************************************************************

私の通っている病院は、3D4Dエコーがないので、実家近くの病院(リスクがなければそこで産みたいと思ってたんですが、まあ仕方ない)が、通院・分娩しなくてもやって頂けるという所だったので、予約をして24週頃に撮りに行くことにしました。

まあ高額ですけどもね。
油揚げさんは私の通院に来ることは(よっぽどのことが無い限り)出来ないので、動くたまこを見せてあげたいなーと思いまして。

****************************************************************

買っちゃったよ、ゆうがたクインテット!(古いって言わないで

NHK you gotta Quintet ベストセレクション66曲オススメ/スコア・シャープ・アキラ・アリア・フラット

¥3,200
Amazon.co.jp

もう放送は終わってしまったんですが、具合が悪かった頃、よく見ていたんです。
歌もおもしろいんですが、クラシックの演奏も面白いんです。
クラシック、全然わからないんですが、有名な曲が多いので聞いていて面白いです。
…胎教?
(でも、車の中で米米かけて、歌ってるとすんごい動くんですよ…大丈夫か?w)

*********************************************************************

知ってください。子宮体がん。
知ってください。子宮体がんのこと。

子宮体がん、子宮内膜異型増殖症に関してのサイトです。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ  にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ

大変励みになります。よろしければポチリと!