12 making a hamburger, please which put the cheese into six.

Google先生に訳してもらったが、自信はない。

【妊娠7ヶ月】やっぱり秘密主義。

こんにちは、木綿です。

昨日が妊婦検診で、今日が栄養相談+糖尿病相談でした。
たまお氏は960gくらいになっていましたが、相変わらずの秘密主義で、顔さえ見せません。
エコー写真もよくわからないものを1枚頂いて帰ってきました。むう。

たまお氏の体重、羊水量も問題なしということで、大変安心しております。
でも、ここからたまお氏の体重が3倍…。
あと2キロも増えるって、すごいですねえ。
もちろん私も2キロ以上(羊水もありますから)増えるわけで…
妊娠前から+7キロのリミットやばいです。
がくん。

今日の栄養相談+糖尿病相談では、一時期の体重増加はつわり終了と結婚式などのおよばれ等々、イレギュラーが発生したためと説明し、理解してもらいました。
(現に今回の妊婦検診での体重は問題なしでしたので)

ただ、朝に野菜不足なのと、昼後・夕前血糖値が高めなので、昼前インスリンを2単位増やしてみようという事になりました。
来週水曜日に教授診察なので、それまで足りるかなーと看護師さんに相談し、1本丸々自宅に残っているのと、手持ちのヒューマログを見せて、計算してもらい、大丈夫との回答を得て、ほっとしました。

しかし。
来週の血液検査がこーわーいー。
HbA1c上がってそうでこーわーいー。
年末年始もこーわーいー。

とりあえず、糖質制限で有名な江部先生オススメの糖質制限ドットコムでクリスマスケーキは予約した!
(もう完売してます)

自分で作っても良かったんですが…
伊達巻は糖質オフのを自分で作ろうかと思っています。
嗚呼怠惰。

*********************************************************************

知ってください。子宮体がん。
知ってください。子宮体がんのこと。

子宮体がん、子宮内膜異型増殖症に関してのサイトです。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ  にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ

大変励みになります。よろしければポチリと!