12 making a hamburger, please which put the cheese into six.

Google先生に訳してもらったが、自信はない。

【妊娠8ヶ月】焦った。

こんにちは、木綿です。
松の内も開け、家の事や入院準備に勤しんでおります。

が。

最近たまおさんの動きが激しく、お腹が張ったり、痛くなったりするのは日常茶飯事となりました。
元気だのう、お主。
なんて言いながら過ごしてたんですが、8日(火)の朝にいやーな感じの右わき腹の痛み。

子宮も大きくなってるし、よくあることだろーなんて思ってたんですが、10時くらいから生理きたの?っていうくらいの腰痛。
これはやばいんじゃないのー?と思いつつ、横になりながら様子を見て、一応痛みの間隔とか測ったりと意外と冷静。

痛みが治まった隙に買い物に出かけ、夕飯の支度をしつつ。
やっぱり痛いよなあと、色々不安になり。

結局昨日9日(水)に油揚げさんに送り迎えしてもらって、病院に行ってきました。
(油揚げさん、計6時間の運転でございました…土下座!)

元々内分泌の予約日でしたが、産科は予約外だったので、絶対待つだろうなあと思っていたのですが、ありがたい事にすぐ呼んで頂き、内診してもらいました。

子宮・たまおに問題はなし。
元々腰椎椎間板ヘルニアを持っていることと、腎臓結石のキャリアもあるので、子宮が大きくなって神経を圧迫してるんじゃないかなあ。ということでした。

子宮とたまおに問題がなかっただけで安堵。
一応、あとでNST(ノンストレステスト)をするということで、一旦産科を後にし、内分泌へ行ってきました。

採血等々、今回はなかったので、特に問題なし。
(まあたぶん再来週の採血で怒られるんだろうなー。)

産科に戻って、NSTを初体験。
30分か40分くらいやってました。
やはりお腹も張ってないし、たまおも元気。
腰は痛いけど、よかったよかった。
ちなみにNSTは自費で2000円くらいでした。
金額聞いてなかったから、ビビッて結構お金おろしちゃったよw

結局、痛み止め(カロナール200)を処方して頂き、油揚げさんに拾ってもらって、帰りました。
1回飲んだだけで、結構落ち着いて、自宅に帰りついたら即爆睡でした。
久々に寝られた気がする。

腰のベルトは、注射する時とかに面倒だなーと思って、つけたりつけなかったりだったんですが、もう無理です。
ちゃんとつけます。

とりあえず、今は姿勢を正して、腰に負担のないようにやっていこうと思っています。
内分泌の看護師さんに言われたけど、あと9週もしたら出てくるんだねえ。
…なんだか不思議でならない。

明日は当初の予定通り妊婦健診です。
どのくらい大きくなってるかなー。

*********************************************************************

知ってください。子宮体がん。
知ってください。子宮体がんのこと。

子宮体がん、子宮内膜異型増殖症に関してのサイトです。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ  にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精から妊娠へ

大変励みになります。よろしければポチリと!