12 making a hamburger, please which put the cheese into six.

Google先生に訳してもらったが、自信はない。

4月。

こんばんは、木綿です。
先月末から仕事に行く事が出来ています。

職場も大きな被害を受けていたので、出来れば休業中に片付けに行きたかったのですが、我が家の状態もすごかったし、出血祭りだったし、病院も行かなきゃならなかったしで、結局あらかた片付け終わった後に出勤したのは、本当に申し訳なかったです。

なので、出来る限りの雑務を!←
売るのはみなさんにお願いして、私は裏方!と意気込んでるんですが、本当の裏方は力仕事ばかりで、私の出る幕がない(´;ω;`)
細かい仕事を黙々と。
他のみんながスムーズな販売が出来るように。

だーけーどー。
私、来週掻爬なのでまたしばらくお休みなんです。
ああ。役立たず。



この前、自分の住まいの町で初めて自衛隊の方の車を見ました。
実家にいた頃はよく見てたのに。
うちは給水所に行かずに済んでいるので、初めて、だったのですが。
それだけで涙が出ました。

仕事に行く道々で、他県ナンバーのタンクローリーとか、大型トラックとか、ダンプとか、工事の車とか、そういうのを見かけるだけで、涙が溢れる。
たくさんの人たちのおかげで生きているんだと、生活出来ているんだと、実感しました。

ネット上で、風評被害を受けている福島や茨城の野菜を買おうという動き。
食べないでって言われてる商品以外は問題ないんだから。
私も茨城の野菜は積極的に買っています。

今は福島の農家さんのネット販売は、ロット数が大きいので、ちょっと躊躇してしまっているのですが、キムチだったら食べ切れるんじゃないかと思って、掻爬終わって自宅に戻ってきたらお願いしようかと思っています。
買って、食べ切れなかったら、それは本当に失礼なことだから。
そんなことは絶対にしたくないんです。

里山ガーデンファームさん


<ご近所・家庭内愚痴>

この辺りは、計画停電の除外地区です。
昨日点いてなかったコンビニの看板が、今日は点いてたのにはちょっとがっかりした。
もう関東は避難してる人が100人未満の市町村は計画停電入れてもいいんじゃないんですかね。

ご飯のありがたみって、よくわかったんじゃないですか?
野菜のありがたみって、よくわかったんじゃないですか?

なのに、相変わらずお茶碗にご飯粒をたっぷり残す人とか。
「んまくねぇ!(おいしくない)」と、トマト残す人とか。

ええ、姑ですけどね。
戦後すぐの生まれなのに、なんとも思わないんですかね。
水の買占めだって、オバサンオバアサンばっかりだっていいますしね。

家族の中で、同じ方向を向いてない人がいるってだけでも、ストレス。
そりゃあ血もどんどこ出ますわ。

自分さえ良ければ、っていうのは、非常事態には難しいかもしれない。
でも今我が家が置かれている状況は、そこまでの非常事態ではない。
出来ることはやりたい。
ちゃんとやりたい。

やらない人ってのは絶対出てくる。
それが同じ家庭にいるのは、許せないけど。
私はやる。やりますよ。



あ、ピーチリボン運動。
頑張ってます。
150セット、全部袋に詰め終わりました。
あとはパンフレット→ポストカード風にしました。
などなどで、掻爬後にー。


風呂敷の中の愛。〜子宮体がん0期をやっつけろ〜
知ってください。子宮体がんのこと。




ペタしてね

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ぜひぜひぽちっとなー!