12 making a hamburger, please which put the cheese into six.

Google先生に訳してもらったが、自信はない。

糖質制限食の効果。

おはようございます、木綿です。

昨日は午前中に眼科、午後に内分泌と頑張ってみました。
家出たの9時前で、帰ってきたのが19時半ですwww

眼科では、生まれて初めての眼底検査。
問題なしでございました。

お昼前に終わったので、目を休める為にも車で休憩。
意外にも瞳が開いているようで、曇りなのにまぶしい。
サングラスあってよかった。

14時半に内分泌だったので病院に戻り、15時過ぎに呼ばれたものの。
ここ最近の血糖値とHbA1cを調べてない事に気づかれてしまった!(当たり前だwww


先生 「採血しちゃおっか☆」

木綿 「びえー」


採血して1時間程度おまちくださーいと言われていたものの、やはり予想通りの一番最後w
結果、血糖値標準、HbA1cも激減。

すごいな糖質制限食。

書いちゃおうか、血糖値とか。

2010/12/06
血糖値 243
尿糖 4+

この日、食後ではなかったと思うんですよ。
採血時間も12時でしたし。

空腹時血糖値って110未満じゃないといけないんですよ。
倍以上てwwwwwwwwwww
しかもこの数値、PET受け(12/16)に行って、その時血糖値が135だか145だったので受けられなかったんですが、その後(12/20)主治医に「あれー血糖値どうだったんだっけー」と言われて初めてわかった事実wwwwwww

2010/12/20
血糖値 151
HbA1c 10.0

HbA1cの正常値は4.4〜5.8%

あっはっはっはっは(笑い事じゃない
あ、ご存じない方のためのHbA1c
へもぐろびん えーわんしー と読みます。

HbA1cとはブドウ糖と結びついたヘモグロビン(血色素)で、現時点より過去1〜1.5ヶ月間の平均血糖値を反映しているため、患者さんの生活や症状を把握するために糖尿病の治療コントロールの良否にはかかせない検査です。

HbA1cは血糖と違い、食事の影響を受けないため食前・食後を問わずいつでも検査ができます。
したがって、糖尿病の患者さんは常日頃から摂生していないと検査の前だけ食事を控えてもこの検査をすれば日頃の不摂生がバレてしまいます。

正常値は4.4〜5.8%です。

HbA1cを常に6.5以下にきちんとコントロールできていると、網膜症・動脈硬化・腎症・末梢神経障害といった糖尿病による合併症をかなり防ぐことができます。

6.5%が糖尿病治療の第一目標です。第一目標が達成できたら、さらに基準値(5.8%以下)に下げましょう。」
医療法人 岡村一心堂病院 サイトより)


どんだけ危ないかがわかりますでしょ?

2011/01/12
血糖値 119
HbA1c 9.2
尿糖 2+

2011/02/07 
血糖値 101→正常範囲
尿糖 - →正常範囲

2011/03/25
血糖値 100 →正常範囲
HbA1c 6.6 →目標値の6.5まであと少し

糖質制限すげー!!!
まさかHbA1c10.0が6.6までこんなすぐ下がるとは思ってもみませんでした。
栄養士の先生にHbA1cはそんなにすぐには下がらない、と言われてましたのでねー。

だがしかし。
HbA1cは先程のリンクにもあったように、1ヶ月から2ヶ月前の血糖の様子をばらしてしまう数値なので、正直今月の糖分の摂取量が半端ないので、5月は採血逃げたいwwwwwww

6月に採血があるので、とりあえず正常値にまで下げるように頑張ります。
しかし悪玉コレステロールが超元気で困っちゃうんですけど(;´Д`)
ホルモンのバランスが悪いと動脈硬化のリスクも高まるんですって。嫌やわー。

運動も食事も今の生活の中ではなかなか思うように出来ないのですが、少しずつでもやっていかないとね。
ご飯もこんにゃく米復活!
自分の為だけにお米・お水使うのを躊躇ってたんですけど、仕方ない。
やらせていただこう。


風呂敷の中の愛。〜子宮体がん0期をやっつけろ〜
知ってください。子宮体がんのこと。




ペタしてね

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ぜひぜひぽちっとなー!